2011年12月1日木曜日

Feeding Birds (2) あと2日…。

こんばんワニ。


前回書いた鳥くんたち。なんか毎日来るようになった。ウンコはしないでくれ。

(ビデオ撮ったんだけどネットの接続不安定なのでアップロードできず)


夕方(停電なので)屋上に上がって勉強してたら、カラスくんたちが何やら足元を一生懸命見ていました。何やってんのかわからないけど、むかーしCMに出てた反省するサルみたいな感じでほほえましかったので今度写真撮っておきます。


 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆   


以前に書いたDeepavaliが朝日新聞で紹介されてたのでよかったらどうぞ。ディワリって書いてありますが同じお祭りです。私もディーパヴァリって言うと長いのでディワリディワリと言ってます。

ただ、これ書いてる人がどこの州にいるのかわからないけど、インドの正月と断言するのはいかがなもんかと思う。

タミルの人はタミル暦の正月を別にしっかりお祝いしてますんで…。←来年は1月15日だと思う訂正:タミル正月Varushapirapuは4月13日です。1月のPongalと勘違いしてた)。

今度の太陽暦正月はここ(タミルナドゥ)にいる予定。だって2日から授業だもん


 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆   


休みのことを先に書くと気が引けるのですが、もうすぐ期末テストも終わり。

あと2科目でやんす。


 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆   


紹介:




Facebookではもうshareしたのですが、知り合いのHさんとこの生徒さんが作ったYouTubeのビデオです。

地震のことを忘れたわけじゃないけれど、こっちの生活でいっぱいいっぱいになっていたので。最近は地震のことを毎日考えなくなっていました。で、これを観たらボロボロ泣けてしまいました。

「被災」はまだ終わってない。

お正月には、被災地の皆さんが温かいお雑煮を笑顔で食べられますように



0 件のコメント:

コメントを投稿