2011年11月28日月曜日

Feeding Birds 鳥の再来

こんばんワニ


テスト中で写真も撮ってないのでVPPのときの写真。

これがVeerasikkampattyのティーストールのとこのおっちゃんとおばちゃんです。英語はさっぱりしゃべらないけど何とか意思疎通していた…のですが、あるとき「Banana leaves(お皿として使う)ちょうだい」がどうしても通じなくて、申し訳ない思いをしました。バナナくらいタミル語で伝えられるようにならないとね…。


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■


テスト中でネタもないので鳥の話を…。

以前に鳥がバスルームに巣を作ろうとしているのを阻止したワタクシでありますが。

ちょっと前にちっこい鳥がバスルームではなくて部屋側の窓に来てぴーちくぱーちく鳴いているのをみて、ちょっとかわいいなぁと思ってしまったのです。

で、

餌付けしようと思った

…って書くと響きが悪いけど笑、生前祖父が鳥にエサをやっていて、そのうち祖父が出てきてもぜーんぜん逃げないくらいになついた(?)のを思い出して、そんなフレンドリーな関係を構築してもいいかなぁと思ったのです。

で、この前スーパーで買ったオーガニックシリアルを窓んとこに撒いてみた。←外側にちょっとスペースがあるのです

1日経っても食べた形跡なし。

やっぱヒトが近いトコにいるとダメかなって思った。私日中はいっつも窓あけっぱなしだし。

でもテスト勉強を窓辺でしていたとき、鳥が1羽やってきた。

私と目が合う

飛び立つ

…やっぱダメかぁ笑

…と、思ったら。

何羽も連れて戻ってきた!笑

ありんこと一緒で、食べものは山分けするタイプなのかしらねぇー。屋上に来るカラスさんたちは我こそはと争ってるけど。

で。

食べ終わる前に何羽かが私の部屋を物色。窓枠から中をきょろきょろ見ている。私は静止。

そしたら1羽が中にちょこちょこと入ってくる。

…何だろう…。

すると、

蛾をペロリ…。

なんとなく勝手にこの鳥がベジタリアンだと思っていた私笑 ビックリ。

すると、他の何羽かも入ってきて窓際の虫をムシャムシャ。

「こらっ」

と言ってみるけど、逃げる気配もなし。

肝心のシリアルはというと、虫さんたちを一通り食った後に「仕方ないなー」みたいな感じで食べていきました笑

このあとも何度か鳥がやってきて窓際でぴーちくぱーちく鳴いているので、またシリアルを撒いてみた。


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■


数日後、テストから帰ってきて部屋に入ると、床に何か落ちている。


鳥のウンコ。何ヶ所も。


コラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


餌付けはあきらめよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿