2011年12月28日水曜日

Christmas in Kerala ビーチ!魚!ココナッツ!

こんばんワニ。



…ということで行ってきましたケララ。

いま、私の住んでるタミルナドゥ州とケララ州の境にあるダムでいざこざがあって、2州政府はぶっちゃけケンカ状態なんですよね。死者が出るような混乱…になっている地域もあります。でもケララの子たちに聞いたらそんなことないよ~ダムのとこだけだよ~と言うので、強行、決行。行ってきました。

こことちがって暑かったけど、めちゃくちゃ楽しかった。ひさしぶりに自分の食べたいもの食べて、見たいものを見て、買い物して、グダグダして、最高だった。

海を見る目?は3月から変わってしまったけど、穏やかな海を見てるとやっぱり心が洗われます。

写真はFacebookにアップしたのでこっちを見てね

こんな感じで↓行きました

12月22日マドゥライから夜行列車でケララの州都Trivandrum(現在Thiruvananthapuramが正式名称)へ。

12月23日Trivandrum散策。外国人観光客に有名なKovalam Beachへ。

12月24日アサイチ列車でCochin(現正式名称Kochi)へ。マーケットへ行ったり夕陽を見たり。

12月25日日づけ変わって深夜にまずーいケーキを食べる。クリスマスはFort Cochinへ。有名なチャイニーズフィッシングネットを見たり、欧風建築物にうっとり。夜ご飯はピザー!

12月26日最終日もギリギリまで買い物。KFCへ行ってTrivandrum行きの列車へ。夜マドゥライ行きに乗りかえて再び夜行列車の旅。

12月27日寒さにガタガタ震えながら我が寮に戻る。。。

考えたこと、見たもの、食べたもの、ちょっとずつ書いていきたいと思います。

とりあえず、帰宅報告まで。←というのも観たいDVDを入手してしまったもので。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿