2012年1月4日水曜日

Back to Class 正月クラス

こんばんワニ

1月2日から授業に出るなんて今でも信じられませんが、行ってきました。

思ったより出席率もよく、「クラスが成り立たないくらい休みが多い」のを期待していたのでちょっぴり残念です笑

今日(1月3日)なんか全員出席だよ。普段だってそんなことないのに。

もしかしたらNew Year Resolution(新年の抱負)の一環で「今年はクラスサボらない」とか考えてる子が多いのかな。。。

昨日MBAのオフィスから新年のカードをもらったのだけど、わざわざひとりひとりの名前をタイプしてくれたわりには私の名前が間違ってて、びみょーな気持ちでした。

MIVA」って。

タミル語って「W」と「V」が同じ文字なんだよね。たぶん発音の違いもあんまり意識しないんだと思う。よく私の名前MIVAだと思われるもん。

大学のとき香港の子がやっぱりWとVを区別できなくて、どーしても「ワニラアイスクリーム」(ヴァニラ)になっちゃうって言ってたけど、同じ現象?笑

あと、タミル語は「K」と「G」も同じ文字。「T」と「D」も同じ文字。


 ● ●  ● ●  ● ●  ● ●  ● 


以前に書いた巡礼の人たちのカッコ。Ernakulamにて撮影。これはAyyappan組かな。


黒い服は着てるんだけど、ハーフパンツだったりして、都市部のなんちゃって巡礼者かも笑

ケララ旅行からの帰り道、マドゥライからの高速道路(っていうかだだっぴろい道なだけだけど)をたくさんのPalani巡礼者(Muruganオレンジ組)が歩いているのを見ました。ちっちゃなバッグだけ持って歩いてる人も。

どんな気持ちで行くんだろう。想像つきません。



0 件のコメント:

コメントを投稿