2011年7月29日金曜日

子ども免疫

こんばんワニ



一応MBAの学生さんなので、International Relations(国際関係学)という全然関係のないことを大学で勉強していたにも関わらず、ムツカシイ経済の本なんか読んだりして、頭がヒーハーいってます。

で、一応一生懸命勉強しているのですがたまにジャマが入るのです。

これはお世話になってるCさんとこのPreethiが私の読んでる顕示選好理論(ってなんだかまだよくわかってない)のプリントの裏にのびのびと落書きをしてくれた証拠写真です。

私は言わずと知れた子ども嫌いです。妹ちゃんが小学校で働いてるなんて、信じられないね!って感じ。

でも去年こっちに来て、PreethiやAkshayaと3ヶ月過ごして、毎日「ミワーグッドモーニン」「ワッツユアネーム??」を近所の子どもから言われ続けていたわけなので、かなり免疫ができた!と思っています。

以前の私なら、自分の所有物に落書きされるとか、自分の蛍光ペンの先がひん曲がるくらいグリグリ落書きされるとか、ゼッタイムリだったから!笑 (ちなみにこのペンあとでAkshayaがくわえてたのでそのまま置いてきました)


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


そういえば、ATMカード取得した話補足。

口座を開設したときにATMカードは1週間で届くといわれたのですが、

「ゼッタイ1週間なんかじゃ来ない」と友だちが言うので

1週間半後に行ってみたら、

1週間ってのは目安だよ。明日来るかもしれないし、明後日来るかもしれないし

と銀行員。目安って笑

なので「だよねーインドだもんねー」と思ってとりに行くのもあきらめていたら、何日かたって携帯電話にSMSで「届きましたとりに来てください」って連絡があったのよね。

カードもらうだけなのに10分くらい待たされて、ちゃっちいカードもらってきました。

最初にATMで使わないとactivateされないそうなのでさっそく週末に使ってみようと思ったら…。

カードをさしてドアを開けるタイプなので、ひとりで中に入って使おうと思ったらスクリーンにタミル語で何か書いてあって、さっぱり作動せず。あれぇと思ってたら外からコンコンと窓をたたくおじさん。「日曜は使えないの?」と聞いたら、「プロブレム」だそうです。。。

寮からATMまで、歩いて15分くらいかかるんだよねー

でも、大学キャンパス内の銀行でおろそうと思うと、同じくらい時間かかるんだよねー

結論、歩いたほうが健康にいいかな?

でも銀行にいると教授とか知り合いとかが来て、思わぬおしゃべりの場になったりするので、それも楽しかったりするのです。←こういう時間の使い方ってインド式かも苦笑





0 件のコメント:

コメントを投稿