2011年7月4日月曜日

First Day of School! Oops, My Bad, I meant UNIVERSITY

こんにちワン


今日は大学院の新学期初日

初日からガッツリ授業なのかと思ったら今日からあさってまではオリエンテーションなんだそう。

↑とかって情報が生徒にいきわたってないのはなぜー

朝は学科長の話があり、大学院生とはなんぞや、時間を有効に使え、2年後には君たちは立派な人間に…などなど。

午後は図書館の使い方のガイダンス。タミル語だったので1時間ぼけーっとしてました。

つーか、午後は図書館に集まるんだとばっかり思ってたら(他の子もそうそうって言ってたし)、朝集まったとこでよかったらしく、暑いのに図書館の前で待ちぼうけだった私…。おかげで学生証の申込用紙ももらいそこねたーーーー

↑っていうか学生証申し込まなくちゃいけないってどういうことなのよー。普通みんなにくれるでしょ…


そんなこんなで私のFirst Day of Schoolはなんだか消化不良のまま終わりました。

インド英語Inglish■私の中では小学校だろうが大学だろうがSchoolはSchoolだと思っているのですが、こっちでCollegeもしくはUniversityをSchoolとよぶと、怒られるか「何言ってんの」みたいな顔をされます。Schoolというのは高校くらいまでのことを言うらしい。

なのでFirst Day of University!と言うべきなのでしょうが、なんかしっくりこない。


昨日の続きを書こうと思ったけど、今日はお休みでー

0 件のコメント:

コメントを投稿