2011年7月17日日曜日

祝★一ヶ月

こんばんワニ~


ただいま0時半でーす。

こっちに来てから初めての夜ふかし。なんでって、

手書きの宿題をネットでちゃちゃっと調べ物して終わらせようと思ったら
なぜか寮の半分だけ午後停電
(しかも片側、じゃなくて寮のあちこち、約半分)
ラップトップもバッテリ切れ

先日のことがあるので寮母に言いに行くのもなんかヤダなぁと思っていたら、他の子が「電気消えてるよ」と言ってくれました笑

傘を持ってどこかへ消えた寮母はちょっとしてから(そこらへんにいそうな)お兄ちゃんを連れてきてました。しばらくごそごそ作業しているのを2階から眺めていたら、ぱぱっと電気がつきました。

その間に夜ご飯も運ばれてきてしまったので、食べて宿題開始~こんな時間に泣


そんなこんなで日付が変わってしまったのですが、

7月16日で晴れて渡印1ヶ月。なのです

去年インドに3ヶ月いたときは、最初の1ヶ月に体調を崩しまくり、「インドに2年なんかムリ」とまで思ったものです。

そして、ここに滞在した日本人先輩たちの話(とそれを見守っていたインド人の話)をまとめると、最初の1ヶ月はまず倒れるという方程式のようになっていたのですが、

1ヶ月間、ピンピンしてました<3笑

(まぁ、食べすぎでダウンしたけど笑)もしかしたら年末の3ヶ月でできたインドに対する抗体がまだ私の体の中に残ってるんじゃないかしら~と思っています。

でも油断は禁物だね。水と食べもの、暑さには注意しなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿