2013年5月21日火曜日

Internship? 2回見たら疑え。

こんばんワニ。


Jの誕生日

今日インターンの受け入れ先がどこになったのか聞きに学科へ。

23日(?)がクラスメイトのJの誕生日だそうなので
Canteenへ行ってケーキでお祝い。


もぐもぐ

思い返してみれば
去年の(クソ)サマープログラム1週目で

今日、誕生日なんだよね~。。。

と、お祝いがきちんとできないのを残念そうにJが言っていた、
それを今思い出しました。

今年は、人数が少ないけれど
友だちとお祝いができてよかったね。


 ■  ■  ■  ■  ■  


んで、インターンシップはどうしたかと言うと、
土曜日にみんなが「こう変更してください」とレターを書いてお願いしたのが
どうやら聞き入れられたらしく、
私は晴れて希望していたNGOに行けそうな感じです。

まだ正式に通達されたわけじゃないので
どーなんだろ、と正直思ってるけどね。

あ、今ググってみたら
このNGO本体じゃなくて他の団体とコラボしてやってる
そういうプログラム地かも。。。

まぁ、どうでもいいや。




 ■  ■  ■  ■  ■  


全然インターンシップとは関係ない話ですが。


私の中でインドを自分勝手に理解する法則として

男女が一緒に歩いているのを2回見たら仲を疑う

というものがあります。


(くだらねー!と思う方は読み飛ばしてください。
最後にくだらねー写真もご用意しております)


何度か書いていると思いますが
この田舎大学周辺は
まだまだConservativeな人たちがたくさんいるので
カップルが手をつないでデート
なんてのは見ないわけですよ。

(夫婦はけっこう手をつないでいるんだけど。)

じゃぁカップルは何をしているのかと言うと、
う~ん、
何をしているんでしょうねぇ。

大学の近くには映画館もないし(最寄はDindigulかな)
Chennaiのようにビーチがあるわけでもないし。

ここで生活するようになってわかったのが
大学入り口までのながーーーーーーーーーーーい道が
うちの大学のカップルのデートスポットのようなものになっている
ということ。

大学帰りの男女がつかず離れず、
バス停のある大学入り口まで
とろとろとろとろ歩いていくわけですよ。

オトコノコのほうが自転車だったりすると
おりて、押して歩いたりね。

あらまぁかわいらしい、
ものすごく健全なデート(?)ね。
年配者らしくよく思っています。


男女が並んで歩くというのもカップルくらいなもので、
それだって親御さんが厳しい場合は許されなかったりするので
ぶっちゃけ、あんまり多くはない。

んで、さっきの法則に戻るけど。

そんなConservativeなキャンパスで
男女が並んで歩いていたら、
「お?」と思うんです。

で、2回目に同じペアを見かけたら
んでもって同じような時間帯なら
あー、この二人、何かあるね
と思うようになりました。

ていうか別に、
キャンパス内全てのカップル追跡をしているわけではなくて
知り合いの人だけですよ笑
メインうちの寮の子。


ケース1:

ちょっと前に
入り口のベーカリーで二人でお茶を飲んでいる二人を発見。

オトコノコとも私は面識があるのですが
なんとなく声をかけづらいので見なかったフリ。

数日後同じ場所で同じような時間に
再び二人を発見。

なるほどね~。。。と思う。

先日、入り口から寮に戻る途中
オトコノコの方とその友だち(♂)と遭遇。

ちと暗いので一緒に歩こうと言ってもらったので
(インド人はジェントルマンだぜ)
一緒に歩く。

オンナノコとの仲を聞きたい。。。
聞きたい。。。
でも聞きづらい。。。

と思いながら私の寮の前まで来て
「じゃーねー」と別れようとすると

これ、●●に買ったやつ。渡して

と新聞に包まったスナックを渡される。

あらまぁ。

「みんなに」とかじゃなくて
彼女個人へってことは、
もうオープンにしてるってことかな。

そして配達員に成り下がる私。笑
雨がふってきちゃったから必死で守ったよ、スナック。。。


ケース2:

雨が降りそうなある夕方。

野菜やさんに行った帰り急いで寮に戻ろうとすると
いっこ下のMBAのオトコノコが
うちの寮の子と歩いている。

「雨降るよ~」と言うと
「傘持ってるから」という答え。

特に気にとめず帰る。

数日後、また雨が降りそうな夕方
同じペアが歩いている。

さすがにまた雨の話するとウザいかと思い
にっこり笑って通り過ぎる。

が、心の中では
へ~、この二人もかぁ
と思う。

今日クラスメイトNとこの二人の話をしていたら
Nいわく
このオトコノコ、このオンナノコとお付き合いをするようになって
ヒゲを生やしたりなんかするようになったそうです。

とかっていうのも
なんかかわいらしくていいわぁ。



もぐもぐ

これは今日じゃなくて先日のものです。

新鮮なウニをほおばる倉林さん

ではなくて、
Externalのために用意したランチが余っちゃったから
甘いものだけでも生徒で食べて
残飯処理班に任命された際の写真です。

これはKesariといって

案の定、頭が痛くなるくらい甘いものです。

レーズンやカシューナッツが入っている
プディングのようなもので、
Ghee(バター)たっぷり、
カロリーは知りたくない。。。

お祭りのときとか、豪勢なランチになると
必ずと言っていいほどついてきます。

普段でも出ることあるかな。

たまにすごくおいしいと感じるときもあるけれど、
これはあんまピンとこなかったなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿