2013年5月17日金曜日

Final Final 最後の期末テストを終えて

こんばんワニ。


Coconut Puff

今日修士4学期目の期末テストESEが終わりました~。

ランチを食べない私ですが
テスト中は甘いものがほしくなって、
期末テストはいつも朝だったので
テストが終わったらテスト会場近くのお店に行って
このCoconut Puffを買って部屋に戻る
それが習慣になっていました。

今日も、最後かなぁと思いつつ購入。

これ、ココナッツがどっさり入ってて好きなんです。
ここを出る前に何度か食べておかないと。

そう、もうすぐここを出るんですよね。。。


FedExさん!

今日届いた荷物。

初めて使ったネットのショッピングサイトだったけど、
対応が遅いし、
配達に使われたFedExもなんかサービス悪い。

別に配達に来た人に直接会ったわけじゃないけれど
メイルで送られてきた追跡番号見てたら
なぜかDindigulでふた晩止まったままだったのー。

おかしいよねぇ。

で、届いてみたらこのInvoice(納品書)!

箱の上にどんとInvoiceのっけて
そのまま透明テープを貼り付けたみたいな。

まぁ、これは送り元のやったことだと思うけど。

っていうか、テスト中にほしかったものなのに~。。。

というのも。


買ったものの中に、デオドラントスプレーがあります。

普段は日本のスティック状のデオドラント(あんまり香りのないもの)を買って
Javadhuや香水を使っていますが、
期末テスト中は、ちょっと強いデオドラントを使いたいのです。

あんまり風通しがよくないし、
扇風機もあんまり効かないので
じんわり汗が出てくる。

んでもって、こんなこと言うの失礼だと思うのですが
ニオう人がいるんですよ、周りに。。。

なので、周りにデオドラントクサいと思われても
自分のデオドラントで壁を作り、
自分の世界に入って答案用紙に向かいたい

と思ったんですよね。

ハイ、自己中心です。

ということで、テストが終わって
自分も周りも臭くてももうどうでもいいよというときになって
新しいスプレーでシューシューしてました。

あぁ、いい香り。

ちなみにねー。

オンナノコでもデオドラントしない子は多いんですよ。

この間Yahooかなんかで
デオドラントを使えとインド人に言うこと自体
西洋文化中心の考え方なのでおかしい
言っている人がいて、
そりゃそうだと自分の考え方を反省したけれど

ジャスミンとか髪につけていい香りをふりまいているのだから
体になにかシューシューしてもいいんじゃないのーと
やっぱり思ってしまいます。


広告

と言うことで
うちの大学はまだ期末テストなんかやっていますが
世の中は入学願書を出して
進学の手続きをするシーズンです。

テストと並行して
入学の手続きに訪れる人がやたらキャンパスに来ていて
初めて私を見る人たちになるので
やっぱり宇宙人かのようにじろじろと見られます。

んで、このバナー。

うちのMBAの広告です。

もう、ツッコみ出したらキリがないけれど
やっぱりツッコんでおかないと気分がすまない。 

写真の下、 見づらいと思うけど
MBAプログラムの利点が書いてある。

1) Intensive English Communication Classes
(集中英語コミュニケーションクラス)

だから、2年経っても、
私と話すのに他の子を介さないといけない
そんなクラスメイトがいるわけね。

2) Optimum blend of Theory and Practice
(論理と実技の絶妙なミックス)

実技って、
フィールドワークをしましょうと言われ続け
許可をとった、来週行くと言われ、
でもフィールドどころか授業自体に講師が来なくなり
結局学期が終わっちゃう
そういうことよね。

3) Interdepartmental Electives
(学科間選択授業)

選択できない選択科目のことですね。

4) Computer lab with Internet Facility
(インターネット環境の整ったコンピュータ室)

私のラップトップが新幹線に思えるくらい処理能力がおそーい、
あのホコリをかぶったXPが何台も置いてある
パソコン物置のことかしら。

5) Placement Facility
(キャンパスリクルート)

4回くらい企業が来て採用してたけど、
結局10人も仕事見つかってないんじゃない。

6) Qualified Faculty Members
(…)

コメントなし。

7) Internship and Dissertation
(インターンシップと卒業論文)

どこの学科もやってるんだから
わざわざ書くことじゃないでしょ。

8) Provision for self study courses
(独習コースも可能)

ヨガのこと?

あ、でもよく考えたら
他にもDiplomaとか修了書コースやってる人いるかも。

9) Value Oriented Education
(?)

何のことかさっぱりわからん!

10) Industrial Visits

遠足のことですね。


ヘッタくそなCG使ってますが
うちの大学はここまで青々してませんので。
念のため。

何人ダマされてやってくるのでしょうか。


と、思ったけど
今日はやっぱり気が晴れ晴れとしていたので

The Lion Kingを観て
ガンガン挿入歌を歌い

New Year's Eveを観て
De Niroはやっぱり天才だと思う。
Halle Berryは超美人だし。

Valentine's Dayも好きなんで
監督Gary Marshallにはこのシリーズでガンガン作ってほしい。


…そういえば
最近めっちゃくちゃ停電が少ないんですよ~。
テスト中だからうちの大学だけ電気流してるのかもとか思ったけど
(だってClass XIIのときも停電少なくしてたし)
どうやら最近夕方にびゅーびゅー吹いている風のおかげで
風量発電の発電量が多少増えているから、みたい。

がんばれーーーー。

風がふくと涼しいし、
電気も作れて
一石二鳥だね。



0 件のコメント:

コメントを投稿