2013年3月14日木曜日

A bit early 延長戦

こんばんワニ。



Multipurpose Auditoriumの入り口が

いつも何かイベントが行われるAuditorium。
年末はヨガで通ってましたが。

今日はMくんとRさんの結婚式ですよーというアーチが。

左につっ立っているのは扇風機です。
入り口に立てて風と湿気を送るもの。

先日招待状をもらったときに
「8時か8時半くらいに来てね」と言われたので
8時過ぎに行ったら



すでに終了?

だ、だれもいない。

もう終わっちゃったのかと思ったら
お寺で式をしてこれからここ(披露宴会場)に来るとのこと。
(たまたま居合わせた知り合いが、ケータリングのおっちゃんに聞いてくれた)

そこでがら~んとした会場で待つことに。


主役登場

10分ほどしてがやがやと新婚のふたりが登場。

男性のMさんがうちの大学のゲストハウスで働いているので
以前からお世話になっています。

そんな彼も結婚です。


このあと、なんだかガキやおばちゃんなどに囲まれ

名前はなんていうの
お父さんの名前はなんていうの
どこから来たの
なんでご飯食べないの

といつものように質面攻めにあったので
もうかなわんと思って退散。

新郎に自分が来たことだけは伝わったと思うので
よしとしよう。


さて。

今週またイライラが。

新しく買ったサンダルの靴ずれが治らず、
それをかばって歩いていたせいか水ぶくれもできて
ものすごく痛い左足。
乾かない傷。グロい。

ウィルスに感染してかわいそうなことになっている私のラップトップ。
フォーマットしたいけど卒論の作業にひびくと困る。。。

そして。

なんと学生ビサが切れる前にここを出られない可能性が浮上

大学の予定によると4月末に期末テスト
でMBAの予定によると5月いっぱいインターンシップ
私のビサ期限が6月13日
→出国。

という予定だったのに

1月に学生座り込みが入り
授業が全く進んでいない。

しかもUGC(University Grants Commission、大学認定委員会)の決まりで
90日間授業やんないと期末テストできないよ
というのが月曜になってはじめて判明。

しかもこれMBA Coordinatorは知らなかったらしく
うちの学科のオトコノコがテスト担当オフィスに聞いてはじめてわかったこと。

なんでそんな基本的なことが知らされてないんだ。。。

ということで、今の計算でいくと
全部1ヶ月後回しになるので
5月末に期末テスト
6月いっぱいインターンシップ
私のビサ期限が6月13日
不法滞在


…コラ!

ではすまされません。

ということで、ビサ延長しなくちゃいけないかも。。。

めんどくさいなー。。。

延長なんて言ったら賄賂をせびられるかも~





0 件のコメント:

コメントを投稿