2012年7月13日金曜日

Pinki 改宗

こんばんワニ。


2階も作るのかよ


去年の10月に基礎を作っていて4月の年度初めに工事スピードがガタンと落ちた寮の近くの建物。まだ完成しない


2階まで作ろうとしていたのがわかったのはごく最近のこと。


今までは「寝てるときに工事をしなければ別にカンケーない」と思っていたけれど、そうでもなくなってきた。


というのも、私たち、教室がないんですよ


学期が始まって以来、他のMBAの生徒と受ける科目(運用管理)と選択科目以外は学科もしくは学科に関わりのある教授・講師が授業をするので、基本的に学科内もしくは学科に近いところで授業を受けることになってる


だけどうちの学科は小さいので、理系の立派な学科のように独立した建物はありません。それでも今まではうちの学科の2年目の生徒は学科と同じ建物の2階のひと部屋を使って授業を受けていました。


なのに、今年度はなぜか物理学の生徒が来てこの教室を使うことになったのね。お隣の教室もなぜか化学の生徒が使っているので、(特に生徒が多い)他の学科が使うのは仕方ないことなのかもしれないと思うのだけど。


化学の建物、増築しまくってるじゃん
物理学の建物、めちゃくちゃ遠いじゃん


みたいな。なぜわざわざうちの建物に来て授業をしているのかさっぱりわからん。1日中いるわけじゃないみたいだし。


ということで、教室が決まっていない状況はケイゾクしてるんですね。(仮)教室は小さい窓があるだけの天井ファンなしの小部屋窒息する。熱射病になる。


ということで、早くこの建物を完成させて教室不足を解消してほしいんですね。がんばれー!2階はいいから、とりあえず1階だけ作って!頼む!




 ●  ●  ●  ●  ●  




ネタがないので新聞ネタ。


今日、Pinkiが一面でした。


Pinki Pramanikはインドが誇る陸上選手。


あんまり南アジアからの陸上選手ってピンとこないと思うのだけどね。旧英国統治下の国が集まってやるCommonwealth Gamesで4×400リレーに出場、インドに銀メダルをもたらしています。日本も出場しているところだと2006年ドーハでのアジア競技大会でやはり4×400に出場、金をとってます。


まぁ私もPinkiが走ってるとこ見たことないので、速い!のかわからないけど。


で、この写真をみてください。パっと見て、とじてもらうとよろしいかと


私が初めてこの写真を見たら、


「あらぁ!笑顔がすてきなオトコノコ!」と思うでしょう。


しかし。


Pinkiは女性(現時点)なのです。


これが今朝の一面記事なんだけどね。Pinkiがオリンピック前に一面に出てきてしまったのは、彼女に女性相手の性的暴行の疑いがかかっているからなのです。


ことの始まりは6月14日。Pinkiの身の回りのお世話をしていた女性(お手伝いさんだと思う)「Pinkiに暴行された!アイツは、男よ!」と訴えたため、Pinkiが逮捕されました。


こんな感じ


「何言ってんのよ?Pinkiは女性アスリートとして国際大会でメダル取ってるじゃない」


とポカーンな訴えだったのですが。


もちろん本人は「自分は暴行なんかしてないし、オンナです」と言い張ったのだけど、「じゃぁ病院で検査してもかまわないんですよね」という警察に対しては「いやだ」の一点張り。それで疑いがむくむくとわいちゃったんでしょうね。なんだか警察も躍起になって「検査しろ」という態度になった。


それで、検査中のPinkiのようすを録画したものがネットに流れたり(どんな内容かは知らないけど)、検査中に手や足を縛られていたなど、拘束中の彼女に対する警察の悪行があらわになり、他のアスリートがブチ切れるという結果になったのです。。。そりゃそうだ。


んで、検査も終わって今日仮釈。ニッコリとパパと出てきたのが1枚目の写真ってわけですね。おめでたい。


と、思ったら、今度は「Pinkiが不正な土地の売買に関わってたんじゃないの?」という可能性が出てきて、これと暴行事件の関わりが指摘されているんですねー。。。


もう、スキャンダルだらけ。


結局オトコノコなのかオンナノコなのかわからん。結果は出てるんだろうけど。釈放されたってことはシロなのかしら。



 ●  ●  ●  ●  ●  





こちらにいると、あんまり個人情報の保護とか気にしないのかなぁと思うことがあります。


日本の新聞でも訃報なんかが掲載されますが、「10周忌」「20周忌」などでっかい写真つき故人を偲ぶ個人広告みたいなものをよく見ます。たいてい●●の社長さんとか●●大学の教授とかなので、家族にもお金があるんだろうけど、何年続けるんだろうと思う


あと、毎日(たぶん)見るのが「私は●●の○○番地に住んでいる何年生の□□です。××という病気にかかっていていくらいくら必要です。▲▲を通してお金を振り込んでください」の類のもの。あらら、住所まで言っちゃうの?みたいな。新聞に載っているのだから振り込め詐欺ってことはないだろうけれど、こう毎日悲惨な病気の子が出てくると、寄付をする方もどんな基準で寄付をしているのかしらと思ってしまう。新聞社も広告費はとっていないことを願う。




で、今日見たパターン。




お知らせ
フランシス・サハヤ・ラジ(パスポート番号F4739068;インド)が2000年9月19日にマレーシアにてイスラム教に改宗 したお知らせです。改宗にともない改名も行いました。今後はモハメド・アミン・フランシス・アブドゥラーとなります。改宗後はマレーシアのジョホール州ムア、Jln Abd Rahman地区364-1(郵便番号84000)に住んでいます。
A. フランシス(父)
R. ゴヴィンダラジャン(弁護士、公証人)カライクディにて 
いやぁ、個人情報満載!


ていうか、2000年の話を今するなんて!


郵便番号まで書いちゃうなんて! 


他にも同様のお知らせが2件ありましたが、フランシスは一番スペースがでかかった




フランシスなんて名前だから、


クリスチャンだった彼がマレーシアでムスリムのオンナノコにベタ惚れして求婚。「私はムスリムとしか結婚しないのよ」と言う彼女のために家族(父)の反対を振り切って改宗そして結婚。家族とはわだかまりがありフランシスは2000年から音信普通となる。しかし10歳を迎える娘を連れてフランシスは初めてインドに帰郷。初孫を見た父は涙を流しフランシスも「と、父さん好き勝手ばかりしてごめん」とようやく和解。これを機このお知らせを新聞掲載することになった。


というストーリーなんだろう、とか勝手に想像してしまう。





0 件のコメント:

コメントを投稿