2011年10月11日火曜日

飲み水のその後

こんばんワニ




以前に寮に飲み水がないよと書いたと思うのですがその後の経過。

寮長がなんとかすると言っていたにも関わらず、飲み水が寮に届かない日々が続いていました。

で、なんだか水を汲みに外まで行くのに慣れてきてしまって「これではイカン!」と思っていたころ、

飲み水が復活。

なぁんてことない、例の石ころと土の山をちょーーーっと片付けただけのことでした。

その日、おっちゃんが二人くらいでなんだか土の山を運んでるなぁと思っていたら、その日のうちに「水の人」が来たみたい。

あっ、で、写真を見てもらえればわかるのですが、「タンクローリー」は誇張でした笑

農業用トラクタみたいなのにタンクがくっついている感じ…かな?

この日からまた水は問題なく届けられるようになっていた…のですが、最近またタンクがすっからかんの日があって。

と、いうのも、今までは工事用の土やら砂やら石やらが寮の近くに置いてあるだけだったのに、今度は本格的に工事が始まってしまったのね。そしたらなんと建物のはじっこに当たる部分が水トラクタの通る道の上までかぶってるのよ!

(写真がないとわかりづらいですね…今度撮ってこよう)

だから、「工事が終わってもこれじゃトラクタずぅっと通れないじゃん」と、思っていたら。

今朝寮の子がタンクから水を汲んでる。。。

飲み水が復活。

どうやって水を運んできてるんでしょう。ナゾです…。


また課題が山積みなので今日はこのへんで。おやすみなサイ

0 件のコメント:

コメントを投稿