2011年10月29日土曜日

VPP前夜 ついに…

おはよウナギ。

今日からVPPが始まります。Raggingの件に関しては大学からまだ返答なし。さすがに今回は延期ナシ。

時間と時期的な問題(急に日にちが決まった、祝日ムードで村も非協力的)があって学科でもアレンジがむずかしかったらしく、6泊7日のスケジュールが5泊8日みたいになってます:
  • 1日目 10月29日(土) 村を視察→大学に帰る
  • 2日目 10月30日(日) 大学にてVPP中のスケジュールをみんなで決める
  • 3日目 10月31日(月) 村に移動、本プログラム開始
  • 4日目 11月1日(火) 村プログラム
  • 5日目 11月2日(水) 村プログラム
  • 6日目 11月3日(木) 村プログラム
  • 7日目 11月2日(金) 村プログラム
  • 8日目 11月2日(土) 村プログラム→大学に帰る
ということで昨日はゆっくりと休んで準備をしたかったのですが…


歯が痛い


いやな予感がしたのだけど、時間もなかったのでほうっておけば治るかななんて思っていた痛みが日に日に増している。。。

VPP中に痛いのは困るし、VPPのあとすぐに定期テスト(CFA)と期末テスト(ESE)があるし、早めに歯医者に行った方がいいかも、と思って昨日学科に相談したら、いい歯医者がいるということでさっそく行ってみた。虫歯なら削って明日詰め物するかなーくらいのキモチで。

そしたら、大変なことに。。。

私、永久歯先天性欠如というのを持ってまして。ぶっちゃけ、乳歯の下の永久歯がはえてこない箇所があるんですね。乳歯が抜けちゃったら、おしまい。なーんにも、はえてこない。

以前から歯医者さんになくなっちゃったら処置をしようねと言われていて、特に今まだある乳歯を抜く必要もないので、乳歯の根っこが長生きすることを祈っていたわけです。

で、今回の痛みの原因は、その乳歯くんがついにギブアップしてしまったということらしいのね。。。

日本では1本20万円からとかって言われていたし、こちらの方が半額以下だということがわかったのだけど、ちょっと午後6時から大金払って歯を抜くキモチになれなかったので、しょんぼりして帰ってきました。

というか、抜いても抜かなくても痛いと思うのよね。。。ちょっと前に親知らずを抜いたとき哀れな感じになっちゃったので(私かなり治りが遅くて、歯医者さんに毎日通ってその歯医者さんが某大学からくすねてきたとかいう薬をもらってました)ちょっとためらってます。VPPもテストもあるしね。。。

私の乳歯に関して笑っていたみんな、私が親知らずを抜いたあと半ベソかいてたのを知ってる人はまたニヤニヤしてることでしょう…苦笑

歯医者さんには日曜にまた来なさいと言われてます。処置はすぐ終わるみたいなんだよね。

あぁ、どうしよう


0 件のコメント:

コメントを投稿