2011年10月9日日曜日

9 to 5, 9 to 5 at Library ご飯を作ってくれるオッサンの正体

こんばんワニ


Facebook見てたら友だちが子どもの名前を2人募集してて、私がネット不通だった間におめでた判明したのね!と思ったら、もうお腹もおっきくて、「いつから…汗」と思った次第であります。双子だってさ。

ダンナさんがパレスチナの人なのでアラブ系の名前を考えているそうです。

(あらぁ、と思った人もいるでしょう…笑)


 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


赤ん坊ネタ2。

今日図書館に行ったらなんか赤ちゃんが泣いてるのがうっすら聞こえて(ウォークマンで音楽聴いてたから)、何かなぁと思ってたのね。

そしたら、司書のPさんの赤ちゃんだった。お腹おっきいなぁとは思ってたけど、妊婦さんだとはわからなかったのよね笑 まだ産まれたばっかりで、名前もつけてないんだってー。

土曜日だからって図書館で赤ん坊が泣いてていいのかは不明だけどネ

そんなPさんに「もう閉まるからー」と言われて、朝からずぅっといた図書館をあとにしたのでした。

(トイレも行かず水も飲まず1日座りっぱなしだったので、出るとき入り口のおじさんに「大丈夫?」と聞かれました笑)



ちょっと前に書いたおいしくないコーヒーの話をきちんと読んでいてくれたBさんが、なぁんと日本のインスタントコーヒーを買ってきてくれたのです!!!

(って、テスト中の話で写真をアップするのをすっかり忘れていました)

ありがとうございます<3

もう、朝は夢のようです。インスタントコーヒーでも、ちゃんとコーヒーの味がするものを朝から寮で飲めるなんてホントうれしい。


そういえば、先日マドゥライに行ったときに、バス停の向かいにエスプレッソメーカーでコーヒーを入れてるところがあったのを思い出して、Vが迎えにくるのを待ちつつコーヒーを飲みました。やっぱり甘いミルクコーヒーなんだけど、ここのは一応豆の味がします。

相席のおばあちゃん3人組もおいしそうに飲んでました。


 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


昨日は水木祝日&土日休みの真ん中だったので出席率もものすごく悪かったのだけど、大学としては創始者のひとりのお誕生日なので休みにするわけにはいかず、だったそうです。

またゴミ拾いか?と思ったけど、創始者を偲ぶ日みたいなセミナーが行われただけでした(私は半寝だったけど)。


 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


NilakottaiのNGOのトレーニングセンターでご飯を作ってるおじさんがKollywood女優Trishaの親戚(おじ)であるらしいことが判明しました。

すんごいお金持ちなのに全て投げ捨てて今はNGOでご飯作ってる…

ステキです<3





0 件のコメント:

コメントを投稿