2011年10月25日火曜日

Mr. Gardener 庭師のベン

こんばんワニ

水曜日が祝日なのでなんだかみんなウキウキしている月曜日、でした。


…と昨日ここまで書いたあと、インターネットの接続があまりにも遅かったので断念して就寝。



私の寮にはGardener(庭師)と呼ばれるおじさんがいます。

寮の周りに花や果物の木を植えて世話をしています。

パパイヤが早く実をつけないかなぁといつも寮生と話しています笑


まぁ、おじさんの本業は庭仕事なのかもしれないけれど、寮のお世話もしています。

ご飯をmessから持ってきてくれる

朝のコーヒーと午後のお茶+スナックを持ってきてくれる

生徒がカギをなくしたら錠を壊すのもおじさん…です笑


その他にもこんなサービス笑が

ベジタリアンの食事に飽きた生徒にnon-veg(肉・魚)を買ってきてくれる

Messの食事に飽きた生徒にパンや果物を買ってきてくれる

↑もちろんこれは彼の仕事の枠を超えているのですが、
お金を渡してお願いすることができるんだそうな。

うちの大学はキャンパス内non-vegダメってことになってるので
一応ヒミツだと思う。。。


おじさんのバックグラウンドは知らないけど、

けっこう年配なのに重たいご飯やお茶を運んできてくれて
ありがたいなぁって思います。

おじさん昼間はなんにもしてないって言う子もいるけど、
私はおじさんは十分仕事してるって思ってます。



ちなみにおじさんは英語を話さないので

私はお話できません…。

でも毎朝出かけるときにおじさんがニッコリ

これで1日始まったなぁと思うのです。



↑なんだろう、アブラムシかな。

問題:庭師のベンとは誰のことでしょう?


今日の午後は授業がないーーー!<3

0 件のコメント:

コメントを投稿