2011年10月18日火曜日

Pursuit of KOPI 選挙監視員ゾウ

おはよウナギ


昨日またマドゥライに行ってきました。

友人V(もともとNGOスタッフだけど)がなにやら社会活動をはじめたいとのことで、話を聞きに行ってきました。

ついてすぐに「お願いだからCafe Coffee Dayに連れて行って!!」と頼み込み、「えぇ、Cafe Coffee Day?つまんないよ」と言われたけど強行しました。

コーヒーの話を書いたときに出てきたCafe Coffee Day、Googleで調べていったのよね。どーしても砂糖の入ってないエスプレッソコーヒーが飲みたかった!

結局、Cappuccinoと2回確認したのに結局Latteが出てきたりとちょっと残念な感はありましたが、おいしかった<3 ブラウニーもきちんとあたためてくれたので、おいしかった。

つまんないというのは彼らにカフェ文化がないからだと思われる。おじさんたちはTea stallでくっちゃべってるのにね。若い人たちにもっとカフェ文化が広まらないかしら…。


 ■  ■  ■  ■  ■  


昨日は選挙でした。大学は休み。

高校の友人Yがやたら「インドではゾウに気をつけて」というので今日の新聞の記事を紹介します。

ゾウがValaparaiの投票所を訪問。。。

なんでも、投票所となった学校(にしょっちゅう現れる)ゾウが、投票日前日と当日に現れたそうです。前日はおそらく投票が不正もなく行われるかどうか監視のため、当日は自らの投票のため…だったけれど、投票者の名簿に自分たちの名前が掲載されていないから投票せずに森へ戻っていった、というコミカルな記事でした。

ちなみに、トラさんも監視に来たそうです。。。

この地域ではゾウによる投票の「荒らし」を防ぐために80ヶ所の投票所で警察と森林局のスタッフが警戒に当たったとのこと。

選挙のときはたいてい暴力ざたになるようですが、昨日は比較的平和~に投票が行われたそうです。結果はいつ出るんだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿