2012年10月19日金曜日

インドナプ事情(5) オマケつき

おはよウナギ。

この色、好き!

前回のポストのおかげ…ではないと思うけど、昨日は夜停電時間が短かった!

10月に自分でご飯を作り始めてやたらと停電時間に調理してたけど(電気ある時間はパソコンに向かってるので)、昨日は明るいところで調理ができました笑


ちなみにこの調理ですが、簡単なものしか作ってないです…

でも圧力鍋様の力を借りてスピードクッキングやってます。一番作ってるのは野菜たっぷりスープ。野菜を何でも切って、dhal(マメ類)塩こしょう、その他その日の気分でスパイス入れて、加熱開始。3回ピーピーしたらおしまい。全工程20分くらい。それにパンがあれば立派な食事になるのです。

昨日は他の寮生に見てもらいつつ圧力鍋でご飯も炊いてみました。早い。でもたぶん日本のお米より「かさ」が増えるので、カップ1杯だったのに2合くらい炊いちゃったんじゃないのってくらいの量なのでどうしようと思っています。。。

今日は何食べよう」って考えるのが楽しみになってきた。

 ■  ■  ■  ■  

さて、今回もナプネタです。


ウィスパーマキシウィング


ウィスパーの夜用。このへんのお店では夜用って売ってないのだけど(昼長時間用みたいなのはある。ウィスパーウルトラクリーンとか)、この間Kannanに行ったので買ってみました。

いわゆる「薄型」ではなくフワフワした感じで、安心感はあり。

でもイラストで見るよりバック部分が小さい気がすんだよね。

これはXXLウィングです。超多い日もしくは夜用。この上、40センチのXXXLウィングというのも存在するらしい。


さて、コピーチェックです。



安全ラインが横モレをしっかり防いで、着用後もよれません

スーパーフィットクッションが体にフィット、中央でしっかり吸収して、生理中ずっと(注)清潔でドライな使い心地
注:P&Gの顧客・技術調査データによる

超ロング・ワイドバック部分が多い日も前・後ろのモレを防ぎます


まぁ、可もなく不可もなく、って感じの内容でしょうか。

ちなみに最近こっちのナプキンに多く見られるのですが、ほのかな香りがついています。脱臭消臭効果があるのかもしれませんが、肌に悪いモノを使っていませんように。


では、もうひとつ。




前に紹介してるStayfree

前回のポストではUNICEFとコラボってましたが、それは終わっちゃったみたいです。。。まぁ、10月までって書いてあったけどね。

そしたら今度はオマケつきでマーケティングってわけ。

このパッケージを購入するとClean & Clearの洗顔フォーム(15ルピー相当)が無料でついてきます!

インド、この手のオマケマーケやってるとこ、多い気がします。ビスケット買うとちっちゃなボウルがついてくるとか(ビスケットに使わねーだろ)とか、トイレクリーナーを買うと台所クリーナーがついてくるとか(代わりにトイレクリーナーを半額にしてくれ)とか。

でもパッケージに書いてあってもパッケージそのものにくっついていないこともあり、購入の際にお店の人に「この、書いてあるやつちょうだいよ」と言わないとオマケを出してくれない場合が多いです。よく見ないで買って帰って、あとで「えーオマケつきだったんだ」と気がつくこともたびたび。

今回はお隣の寮のお店で買って、そこで働いてる女の子が「これタダでついてくるんだよ」と私がお金を払う前に出してくれました。

Clean & Clearなんてティーンエイジャーみたいだけど笑、ちっちゃいサイズは旅行に便利かな。





4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    インドでは食品以外にも色々な生活用品の成分とか気にしなくちゃいけないのですね(^_^;)

    全く話が異なるのですが、ミワさんは、インドに移ったとき、ルピー両替や口座などはどうしましたか?
    普通に両替すると、手数料でだいぶもっていかれそうなので、fxでルピーにして向こうで現地の銀行の口座を開こうかと思っていますが、大金ですので、それを持って行くのも少し怖い気がします。
    ぜひ教えて下さいm(_ _)m

    返信削除
  2. こんばんは。コメントありがとうございます。

    Forexでルピーにしてっていうのがイマイチわからないですが…

    私はもともと田舎の大学でそんなにお金使わないのわかってたので、あんまり持ってこなかったです。生活のお金は奨学金で出るし(国内送金)。

    日本の銀行口座にリンクしてるクレジットカードを使ってますが、それと別にお試しという感じでCash Passportっていうのを使ってます。これはプリペイドカードみたいなもので、お金をこのカード発行会社の口座に入れておいてクレジットカードのように使うってものです。レートがいいって書いてたのでそれにひかれて使ってますがホントのところはどうだかわかりません笑 残高なくなっちゃっても上記口座に入金すればすぐ使えるので日本のご家族に頼むことも可能です。大金持ち歩くのがいやだとか、クレジットカード使いたくないのであればまぁ悪いチョイスではないかも。
    http://www.cashpassport.com/1/en/jp/

    私は使わないけどこっちではWestern Union(日本から送金可能)もありますよ。

    返信削除
  3. あー ちなみに、たぶん日本でルピーは手に入らないと思います。ルピーは日本で両替できないから。トランジット空港などで両替できるかもしれないけど、空港はレート悪いからね

    返信削除
  4. FXはインターネット上での外貨取引です。大体の人は円高、円安のタイミングを上手く利用してその差額での儲けのために主婦の間とかでも、ここ最近流行っているのですが、1ドルに対して20銭と格安なので考えています。
    私もルピーはインドだけでの取り扱いだと思っていたのですが、最近FXの取引グループの一つがルピーも扱いだしたみたいで驚きました。
    CITI BANKの開設や、現地でstate bank of indiaで開設で迷っています(^_^;)
    何十万の大金だと、手数料で貧乏になりそうだったので。
    詳しくお返事ありがとうございます。教えてくださった方法も調べてみます。

    返信削除