2012年5月16日水曜日

Short and Sweet Summer Break Day 4 - Invites


こんばんワニ。

昨日からGleeを観はじめましたが、
今日も引き続き朝からGlee三昧です。

アメリカのちょっと古い歌とか(80年代とか90年代前半)とか
よく分からない私でも知ってる歌がたくさんでてきて、
全然知らないミュージカルの歌とかも、すっごくいいなと思います。

実はミュージカルって観にいったことがないのだけど、
Gleeで観たようなメジャーなやつで、
今度機会があれば行ってみたいなぁと思います。ホント。

この歌、イントロからボロボロ泣けてしまいました。

インド大学院とはさっぱり関係ないので補足:
Gleeを知らない人のために笑

Gleeとは、日本でいうと合唱みたいなもので、
なおかつダンス・ステップありの、
ミュージカルの歌部分だけ、といった感じでしょうか。

アメリカではGleeクラブ(部活)に入っている人は
基本ダサい連中らしいです。

でもこのTVシリーズではそんなダサいGleeメンバーが
ティーンの悩みをこえ、いじめを乗り越え、恋愛しつつ
成長していくというストーリーを追っています。

地区大会の前にライバル校を招いて交流発表会をやっているシーン。
この地区大会に出るのはメインキャラクターたちの高校と、
少年院出たてのオンナノコたちの学校と、
ろう学校のみ。

このクリップではそのろう学校の生徒達がJohn LennonのImagineを発表し、
メインキャラたちが加わって一緒に歌うというもの。

ろう学校の生徒がどうやって歌うの?と思ったのだけど、
「歌」の概念を超えたというか、なんというか。
とにかくめちゃくちゃ感動してしまった。

ダサかったかどうかは別として、
自分も小学校と中学校のときクラス合唱以外に
ちょこちょこ合唱クラブみたいなのに出入りしていたので
ポップスでも、ミュージカルナンバーでも、
いい歌を聴くと、ゾクゾクするんだよねぇ




あぁ、この歌も大好き。
今はガガの影に隠れてるのかもしれないけどアギレラの大好きな曲。

歌ってるキャラクターが、ダイエットに励んで励んで、低血圧でぶっ倒れる。
そのあとに、今の自分のままでいいんだって気がついてこの歌を歌うんだよね。
泣けた~。。。


…ハイ、Glee話はここまで。

結婚式の招待状

以前にもうすぐ結婚すると書いたクラスメートPに招待状をもらいました。

平日だからうちの学科のサマープログラムと重なるんだけど…

どうしよう。

あっこれ、見てくださいよ。デザインがステキ。
三つ折りになっていて内側に式の詳細が書いてあります。
(正直、サマープログラムがなくても朝8時には行けないと思う。)
右側のカットは女性の横顔で、左側は男性。

なんかよくもらう(そのへんのコピー屋で自分で刷ったのかみたいな
フツーの二つ折りのよりステキです。

ちなみに彼女はヒンドゥ教徒のはずですが
中に書いてあるquoteがヤケにクリスチャンくさくて
(神←単数形、が私たちを出会わせうんぬんかんぬん)
ちょっと疑問。。。



ピアス穴あけ式招待状

こっちはピアスのお祝いの方の招待状ね。

こちらの招待状とかバナーによくある、このごちゃごちゃした感じ
私はものすごくキライです

子どもに普段からこういう明らかに発汗性悪そうな素材のドレスを着せるのも
全くもって理解できない

七五三だけにしてくれ

まぁでもご両親ががんばって印刷やさんと相談して決めたそうなので。。。

あぁ、でもやっぱり見てると頭痛がする。




さて、明日は世界遺産を見にいってきます。
けっこう近いところにあるのよね。

実は世界遺産と名のつくものは何でも見てみたいというミーハーです。
すんません。



0 件のコメント:

コメントを投稿