2012年5月1日火曜日

How was your exam? とってしまった。

こんばんワニ。


ピンクの空

こうも空の写真ばっかりだと、

実はインドにいないんじゃないの

とか思われそうだけど、今日も相変わらずネタなしです。


 ■  ■  ■  ■  ■  ■  


本日期末テストESE2科目目、マーケティング。

敗退

全問解いたけど、「アンダーライン」まで時間がなかった。


…以前から何度もくどくどど書いていますが、

こちらではテストの答案にいちいち制限
(というかこうすると点数が上がるよと言われている事項)があり、



表やダイアグラムを描けだの、

頭にくるようなメンドクサイことばかりなのだけど、

カラフルアンダーライン
重要事項違うカラー

というのもそんなルールらしく。

でも私はいっちいちカラーペンに持ち替えてるヒマはねぇ!と思うので、
(最近祖母に日本のマルチカラーボールペン送ってもらったんだけれど笑)
全部解答した後にアンダーラインだけ引いてます。

それがどれだけ評価に反映されてるのかは知らない。
けどそればっかり気にする講師のテストの点数が最近上がったのは確か。

でも今日は時間配分間違ってアンダーラインの時間が足りなかった。

答案用紙半分くらいまでタイムアウト。

ちなみに本日3時間で44ページ書きました


 ■  ■  ■  ■  ■  ■  



で、テスト終了後。

来るな。来るだろうな。来ないでくれ。あっ、やっぱり来た。
という、お決まりの質問をされました。

クラスメートから、
"How was your exam?

私、この質問に非常に腹が立ちます


MY exam was the same as YOURS! Why do you bother?

あなたのテストどうだった?
と言われても、アンタの受けたテストと同じなんだから、
なんで「あなたのテスト」がどうだったかと聞くのかサッパリわからん。

同じクラスを受けていない人から言われるならまだしも。


おそらく、彼女たちが言いたいのは

"How did your exam go?"
"How did you do your exam?"

と言うことなんだろうと思います。
(これ、さっきアメリカ人の友人に確認した。)

それにしてもですね

テスト終了直後にそんなこと聞かれても、
評価の方法や基準がイマイチわからない(というか採点者によってまるっきりちがう)のだから
自分がどれだけできたと断言するのはヘンだと思うのよね。

(Passiveな日本人?として、「上出来!」「自信ある!」とか言いたくないしさ笑)



今日はアンダーラインの件でイライラしていたこともあり、

なんでみんな同じこと聞くのよ怒

と言ってしまったのだけど、

そのあと続いた質問が


だったので、もう怒りの矛先が空に向かってしまったのでした。
この件に関してはこちらをご覧ください苦笑


 ■  ■  ■  ■  ■  ■  



今ハヤリのLCC

いやはや、テスト勉強しなくちゃいけないのに

とってしまった。

冬に帰国します<3<3<3


…まだ気が早すぎるってね



0 件のコメント:

コメントを投稿