2012年4月21日土曜日

またParcel届いた

こんばんワニ








最近(寮の屋上からの)空の写真ばっかでスミマセン。どれだけ外出してないかバレるね…。


本日定期テストCFAが終わり、あとは来週からのESE(期末テスト)で今学期が終了です。


なんか短かったなぁ(と言えるのは今になってのことだけどね)。あっという間に1年経っちゃうよね。


たまにここのポストにも載せるのですが、Facebookページにたまに写真をのせているのでmixiユーザーの方、よかったらのぞいでみてね:






昨日のお昼。寮母が呼んでいる。


「郵便局に荷物が届いてるからとりにいってね。大きいからオートで行った方がいいわよ」


おぉ。先日に引き続き荷物が。


ということで、昨日のテストが終わったあと郵便局へ。で、でかい。


送り主は母。


母と妹が苦労して積めたのがうかがえる内容。90パーセントおやつ<3


「これから期末テストで部屋にこもるから溶けないおやつがほしいな」


とリクエストしたのがババーンと届いた感じです。ありがたい


しかしおやつよりも重要だったのが、これです。


どこでもベープ未来 200日セット
驚きの超・ロングラン !

に、にひゃくにち!ホント、未来のような話だわ。


こちらでもAll-Outという蚊取り・殺虫剤があるのですが、これはコンセント式。


つまり、停電が続く今のタミルナドゥには大変「つかえねー」代物であるわけです笑


電池式のベープ、今までもほしかったけれど、気温が上がり蚊がぞわぞわと出現する今日この頃、蚊取りなしでは大変、ということでガマンをあきらめて日本から送ってもらうことにしました。


最近は19時半から20時半がたいてい停電。その時間帯、1時間で何ヶ所も蚊にさされるんだよね。それに夜中寝てるときに停電するとAll-Outがアウトになるので笑、このときも便利。


また、うちの学科のオフィスはなぜか蚊の天国と化している。朝学科の入り口に立ってるだけで刺されるし、学科内に至ってはもう蚊が逃げも隠れもしませんと言わんばかりにそこら中をぷんぷん飛んでいるのね。


ということで、蚊の集中攻撃を食らっているマニプールの博士課程のAにもひとつベープをおすそわけしました。


なぜかこちらの蚊は「地元出身じゃない人」の血を好むようで、ガイコクジンはおろか他の州から来た人がよく狙われる。同じところにいても州外陣が集中して刺されたりするんだよね。なので学科でも大変な思いをしているハズ、と思ってたのよね。


やはり、Aはかなーりツラい思いをしていたようで、もうなんだか新しいジュエリーを買ってもらった乙女のようにうっとりしてベープを眺めていました


ちなみにマニプールシスターズのお兄さんは現在日本の国立H大学で研究をしているので、200日終わったらカートリッジ送ってもらうよ!とウッキウキです。




 ■  ■  ■  ■  ■  




さて、先日の北朝鮮のミサイル発射に続き、インドもミサイルをぶっぱなし(やがり)ました


次の日の新聞には「北京も射程圏内-中国政府は落ち着いた対応」なんて感じの記事がのってた。日本も射程内らしいね。


この研究がうまくいけば同様のミサイル技術を保持している「エリート組」(米中露仏)の仲間入りなんて軍関係者だか政治家だかは思っているらしいけど、大変残念なことです


インドの人材を持ってすれば、世界の平和を推進するための技術なんていくらでも開発できるはずなのに。


と私がイラつくのも、このミサイルは核をのっけて飛ばすことができる(ようになる)から。


不拡散やりましょうよと日本と話をしている(と日外務省は言っている)一方でこんなことしちゃうんだもんね。


ただし、印中関係が微妙な感じになってるのを観察するのは、おもしろいです。


…と思ってしまうあたり、未だに脳みそは国際関係学の学生なのかも。


ちなみに北朝鮮は15ドルのテンプレートで作った公式ウェブサイトをラウンチしたようです。…と思ったら、2000年からすでにあったらしい笑 


アメリカがサダムを追っ払ったあとのイラクの暫定政府のメールアドレスがYahooのアドレスでなんかカワイソウと思ったことがあったけど、このサイトもURLが「ドットコム」…、まぁ、個人でやってるビジネスは北朝鮮にはないから、政府がコム(Company: 会社)であると言えば間違いはないのだけど…笑







0 件のコメント:

コメントを投稿