2012年4月13日金曜日

拝啓Mちゃん&Y Sweet Soup


拝啓 Mちゃん、Y



春たけなわの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

(こちらでは夏まっさかり、汗だっくだくです)


今日、荷物とお手紙を受け取りました。わざわざ、どうもありがとう。

ランチの時間にParcelが届いてるよと寮母に言われ、

家族に頼んでいたものが届いたのかなと思ったら、二人からでした。




桜色の封筒、かわいいイラストの入った箱。

かなりテンションあがりました。










Mちゃん、とってもイヤーな予感がするよ。

箱がボッコボコだよ。。。

明らかにいっぺん開けて閉じたでしょみたいな感じだよ。。。




箱を開けてみると、茶色の粉がざざーーーーーーっと床(とベッドの上)に散らばりました。



Mちゃん。



チョコレートはね、溶けるんだよ






どっからもれてるのかもうさっぱりわからないけど、

いっぺん溶けたチョコレートがもういちど固まって、粉上になって

同封物にふりかかっている




たぶんACEさんが売ってるてんとう虫チョコ

…だったかもしれない。




なんでこれまでもれちゃったのかと思うけど

エッセンシャルオイルが染み出して、

箱の中はラヴェンダー×チョコレートの香り。。。




並べてみた。


カードの封筒が赤く染まっていて、ひぃぃぃと思った。

けど、ジャムがやっぱり染み出してた。

ビンって、もれるのかよ。。。


大好きなHARIBO

クマさんたちが融合していた。

グミって、溶けるのかよ。。。


ビスケット(クッキー?)は

箱がぺしゃんこになっていて

中のビニール包装をかろうじてとりだすと

「カシャカシャ」音がする。

これも粉末化かい。。。




恐るべし灼熱インド
恐るべし郵送物の取り扱いinインド。




Mちゃん、こんなにたくさん送ってくれたのに

(たぶん)意図した形で届かなかったよね。ごめんね。

インドの気候とサービスをうらんでくだサイ




某ヨーロッパ国にいるのに

日本食も送ってもらって、

こちらはダメージなさそうなので(チョコレート粉の洗礼は浴びたけれど)

おいしくいただきます。

日本のパッケージングってすごいんじゃね




せっかくのヨーロッパチョコはおじゃんになってしまったけれど泣

Mちゃんはチョコレートスープを送ってくれたんだ

と思うことにします。

ちょっと食べたよ。やっぱおいしいね。



Y、いつもマメにお手紙ありがとう。

以外に、筆まめなのね。

今年こそ白馬の王子様が現れますように。

像に乗ったインドのマハラジャではダメ


YとMちゃんの猫カードはコレクションに仲間入りしました。



新しい年度(某国ではそうじゃないかもしれないけれど)で何かとお忙しいかとは存じますが

どうぞお体ご自愛ください。


敬具


2012年4月12日


…かと思ったら日にちまたいでるじゃん。




今日4月13日はタミル暦のお正月です:


இனிய தமிழ் புத்தாண்டு நல்வாழ்த்துக்கள்!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿