2012年3月22日木曜日

Tooth in, in 15 days! ピカピカクリニック

おはよウナギ☆


秋に入れてもらったインプラント、歯のカタチをした「クラウン」を入れるための準備に入りました。

は?クラウン入れるの3ヶ月後って言ってなかったっけ?(インプラント入れたの10月末)

というツッコミ大歓迎です苦笑


だって、新しいクリニックができてから歯医者さんとまったく連絡がとれなくなっちゃったのよ。

開院式の招待状も届かず、歯医者さんのケイタイも応答なし、SMSを送ったけど返事なし。私が治療してもらった前の病院に電話すると、「こちらで予約がないと先生来ないのよね」だって。

予約、したいんですけど

ってなわけで、連絡とれず半ばムカついていました。

でもずっとクラウン入れずに放っておいたら周りの歯が動いて「すきっぱ」になっちゃうでしょ?

それを心配し始めた火曜日、夕方先生の電話にまたかけてみる。つながる。おぉ。

「S先生ですか?」

「そうです」

「あのー、Gandhigramの日本人ですけど。なんかもう元の病院には来ないって聞いたので新しいクリニックで予約とれるんならそちらまで行きますが」

「あぁ、SMS送ったよね

「えぇ、届いてないですけど…苦笑 まぁいいです、今週あたり予約できますか」

「じゃぁ、今日5時に来られる?」

「いや、ムリですね…えぇと、明日はどうでしょう…」

「じゃぁ、明日5時はどう?」

「いや、ムリですね苦笑 6時以降だったらなんとか」

「5時以降ならいつでもいいよ。では6時半に予約入れておきます

「はい、ではまた明日」

てなわけで、とんとん拍子に予約完了。


 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  


で、昨日(水曜日)。クラス終了して、速攻で歯を磨き、4時過ぎ出発。クリニックの場所もあいまいなまま(クラスメイトいわくバス停から徒歩圏内)早めの出発。だってKannanでお買い物したかったんだもん。

シャンプーやおやつを買い込み、Titanでボロボロになった腕時計のベルト交換。この時計、「壊れてもいいや」と思っておととしインドに行く安ーいのを買ったのね。でもなんか愛着がわいて使い続けてます。

↑今までバカにしてたけど(ごめんなさい)このTitanってインド時計メーカー、けっこうかわいい時計売ってます。でも私の感覚からするとリーズナブルだしね。新しい時計買ったほうがいいかなとかちょっぴり思った笑

で、いろんなベルトを見せてくれて「お客様のサティスファクションが一番大事」とクサいことを言ってくれたスタッフくんに新しいクリニックの位置(正確にはそのクリニックの近くにあるという病院)をたずねる。「ここをまっすぐ行って、左に曲がって、すぐ右に曲がって…

…わからん。

ということで、途中でまた人にたずねることに。

交通整理のおまわりさん、
ティーストールの前でたむろしている若い子たち、
チャリンコを直してるおっさん。

30分くらい歩いたでしょうか。

遠いじゃん!!!!

陽がおちかけの6時前だからいいけど、日中だったらムリ。。。



 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  



でもなんとか到着ー。

真新しいビル、1階が受付1。6時半にアポがあるんですが早めに診察お願いできますか?と言うと、2階の受付2に通される。

(ちなみに、昨日改めて思ってたこと。こっちって「1階」はGround Floorと呼ばれていて、こちらでいう「1階」First Floorは日本の感覚でいう「2階」に当たります。これってインドだけじゃなくて他の国でもそういうとこ多いだろうけど。人と会うときは気をつけてね笑)

入ると懐かしいメンバー(先生、アシスタントの子、受付スタッフ)がそろっている。

ピカピカのクリニック。モダンな受付。テレビ。AC。ステキー!こんな田舎町でこんなクリニック開院するなんて、さすがぁ

1階でもらったファイルを渡すと「座って待っててください

んで、アシスタント(歯科技師?免許持ってるんだろうか?ナゾ)の子とちょっとおしゃべりをしたあと、待ち。

待ち。

待ち。

7時をすぎる

前回の教訓もあるのできちんと読み物持ってたけど、夜遅くなっちゃうと帰りが心配だし、ちと困る。受付の人、誰が英語話せるかなぁと思って吟味していると、先生がずかずかと受付に来る。受付の子をしかりつけている。

なぜかみんな私の方をちらちら見ている。えぇぇ。

するとすぐに奥の診療室に通される。

おそらく。私の予約を放っておいてあとから来たマダムたちを次々に診療室に送り込んでいたからのようです

(ちとほくそ笑みながら奥へ笑)

昨日はクラウンを作るための型取りってことで、なんだかポリデントみたいなものを次々に口の中に入れられました。でも無事に終了。8時くらい?

先生、あいかわらずシャキっとしたシャツを着て、汗臭くなくというかむしろ香水を身につけ(これ、重要)、てきぱきと仕事をする感じ、とってもいいです。みんな見習ってくれ。

私はこのクリニック(と先生)にフォーリンラブ笑ね。超キレイだし、設備も整ってる感じだし、子ども用の診察台もかわいいし!←いいねぇと言ったらあっちで診療しようか?と言われる。。。

で、肝心のクラウン。

「作るのに15日かかるんだよね。4月4日…じゃなくて4月6日に来られる?」



この笑の意味はなんでしょう。

「…ハイ苦笑 じゃぁ6日に」

5時に来られる?」

5時はムリなんだってば




 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  





これ、なんでしょう?

答えはまた別の機会に…。



0 件のコメント:

コメントを投稿