2012年3月4日日曜日

Small Small Sun テスト中

こんばんワニ。


日づけ変わっちゃったけど、土曜日はひな祭りでしたね。
南インド農村では「ひ」の字もなし…
こんなイベントはあったけどね)

あぁ、はまぐりのお吸い物が食べたい。


 ■  ■  ■  ■  


昨日今学期の定期テストCFA2回目がはじまりました。

(よく考えたらもう2学期目半分終わっちゃってるんだよね。
2ヵ月後には地獄の期末テストESEを受けているっていう…Time flies!)

ということでマトモなことが書けませんが写真を掲載します。


昨日の夕方、18時に停電が終わるのを予想して、
テスト勉強に必要なものをプリントしに大学の入り口まで出かける。

印刷が終わって外に出るとおっきな太陽が沈むところ。
しょぼデジカメではわからないと思うのだけど、
ホントきれーだった。

急いでカメラを出して一枚だけ写真を撮る。
でもちょっと遅かったかな…

近くのお店から出てきて外を眺めていたおじさんが
見せて★
と言いたそうにニヤニヤしているので
太陽が小さいよ」(たどたどしいタミル語)
と言って見せてあげました。


VPPのときにもらったクジャクの羽。

なんかクモの巣とかほこりがついてるなぁと思って見ていると、なんだかふくらみが…


どかしてみたら、やっぱり。

ヤモリさんでした(イモリ?違いがわからん)

部屋にたくさんいるんだよね。虫たくさん食べてる。

たまにおっかけっこしてるので、オスが猛烈ラブアタックしてるんだと勝手に解釈してます。



ちっちゃくてあまーいおやつ、ひとつ1ルピー。
名前は…なんだろ。

構内にいくつかある小さなお店では、こんな風に素朴なおやつがたくさんあって、
1~5ルピーくらいです。

おっきなびんに入っていて、自分で開けて好きなだけ買う。
なんかちょっと駄菓子屋さんみたい。

食堂では、私は食べないけど日本で言うコロッケみたいな揚げ物系のスナックもあります。

そばに新聞紙を切ったものがあって、
これに包んで持ち帰ります。
お店の前で食べるのもよし、
部屋に持って帰って食べるのもよし。

(でもみーんな新聞そのへんにポイポイ捨てちゃうんだもんねぇ…)




0 件のコメント:

コメントを投稿