2011年9月9日金曜日

Finally I am a STUDENT at Gaaaandhigram

こんばんワニ


やっとやっとやっと




…学費を払いました笑

授業が始まって早2ヶ月。2ヶ月タダで授業受けといて文句たらたらだった私。

これからは、学費払ってんだから文句があったらじゃんじゃん言います。笑

いやーいろいろあったけどね。結局、特に支払いが遅れた罰金もとられず、今日銀行でちゃちゃっと払ってきました。

一学期12,637ルピー。日本円で24,000円くらいです。安いよね。。。
うちの大学は国から援助を受けています
そして農村部の生徒も通えるように授業料も安くしてあります

私は留学生なので本当は数倍の授業料を払わなくてはいけないのだけど、
私の奨学金の出どころICCRインド人の生徒と同じ授業料にしてくれと頼んだので
申し訳ないのだけど他のみんなと同じだけ払うことになりました。

(↑これを大学側が許可するためにたぶん学科長は日本は地震の被害があったから…とかって言っている可能性があり、これもまた申し訳ない)

自分で先に払っておいてもよかったんだけどね。
「自分で払ったらあとで返してもらえないかもしれないよ」の言葉を信じ待つ日々でした。


…さてと、これで晴れて正式にGandhigramの生徒になったことだし、宿題でもやりますかね。




Canteenのネコ。ちょーーーーーーーーほっそい。ちょーーーーーーーーーちっちゃい。
なんかくれーと鳴いているのだけど、私の食べてたマサラポテトチップはお気にに召さなかった様子。

ちっちゃくても、お腹がすいてても、なんでもいいから食べるってワケじゃない
ヒトとして、そんなプライドを持ちたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿