2012年6月16日土曜日

Summer Programme Week 4 - NGO …から帰ったら

こんばんワニ。チューチュー。




今日4週間のSummer Programmeを終えて帰ってきました。今週は月曜から地元で活動するNongovernmental Organization(NGO:非政府組織)に泊めてもらって、活動内容等々勉強させてもらうというものでした。チューチュー。




帰ってきて、寮母に今日の夜ご飯の注文をして、汗だくの服をまとめて洗い、夕方の強風の中干しおえて部屋に戻る。チューチュー。




今週のレポートを書かなくちゃいけないので今夜は寝られないぞと思い、カフェイン摂取のためお湯をわかして紅茶をいれる。チューチュー。




すると、コスメティックスやら食器やらが置いてある棚から音がする。チューチュー。




何かがビニール袋のあたりでごそごそしている様子。チューチュー。




部屋にいっぱいいるヤモリさんだろうと思い、机に戻ろうとすると。チューチュー。




黒い物体が棚から走り出し、本棚の下へ!チューチュー。




そしてまっくろくろすけは本棚からドアの方へ走り出し、ドアが閉まっているのがわかるとまた本棚の下へ。ドアと本棚をいったりきたり。うろうろ。チューチュー。




ハイ、チューチューチューチューうざくてすみません。




まっくろくろすけさんの正体はおねずでした。




前から自分の部屋にもおねずがいるんだろうなとは思っていたけれど、目できちんと確認したのは初めてだったので、なんかショゲた




NGOに行く前に食べもの消費してお菓子はきちんと密封しておいてよかった。




グループメンバー



で、肝心のNGOなんだけど。


何から書いてよいのやらと思うくらい書くべきことがありそうなので、別途書きます。


ちなみに今週のグループメンバーは(左から)Thanjavurでお世話になったEThe Rockに一緒に行ったM、そしてD。


いやぁ、1日目からMがDのケイタイいじって、ロックが外れなくなっちゃった!ケイタイもう使えないじゃない!どうしてくれるのよ!みたいな事件があって(10分後くらいに復旧)あと4日一緒に過ごすのムリかもとか思ったけど、なんだかあっという間だった。


あんまり普段は話すことのないメンバーと一緒に時間を過ごすというのは、彼女たちのいいところも悪いところも見えてしまって、なんだかフクザツな感じです。


たとえば、隣に寝た子の寝相が「く」の字を通り越して「つ」の字だったときは正直参ったよね。




NGOが運営するクリニック


これがNGOのオフィス兼クリニック兼私たちの宿舎。

前回のポストで子ども関連の活動をしていると書いたのだけど、それは私の勘違いでした。

まぁ、このへんもまとめて後日書きます。

これ、2階のピンクのところに私たちが泊まったのだけど、写真左上アップがこれ(下)



!

これ、なんなんだろうと5日間思ってたけど、誰も説明してくれなかったのよ。


後頭部がカワイソウな感じで、穴があいてるんだよ。




今日はここまでー。おやすみなサイ








と思ったけど、


今(開けたドアから出てったと思ってた)おねずを再発見


どうやってお外に出て行ってもらおう…



0 件のコメント:

コメントを投稿