2012年6月8日金曜日

Mean Customer キノコなしキノコ焼きそば

こんばんワニ。


これ、なんでしょう。


Mさんおススメの。。。

答えはのちほど。


 ■  ■  ■  ■  ■  ■ 


さて、水曜は、天体マニアでなくとも見ておかねば!というイベントがありましたね。

金星の太陽面通過

インドでも日の出から朝9時くらいまで見られるってことだったので
見ましたよ。




ライブ!


…Youtubeでね苦笑


前の晩に「明日だぁ!!!!」と思い出したのに、
部屋をくまなく探しても
太陽を肉眼で見なくてすむようなグッズが見つからなかったので、
仕方なく肉眼で太陽をコンマ1秒くらい仰ぎ見て、
あとはネット観賞しました。。。


次回は生きてないだろうし、残念だったけど、
「見てない」わけじゃないし、まぁいっか。

 ■  ■  ■  ■  ■  ■ 



さて。さっきの写真。

Sree Baalaaji Bhavanは、うちの大学に滞在していたMさんに教えてもらった
Dindigulではおいしい部類に入るレストラン。

思えば去年こちらに来たときに
Dindigulにバスで来て、朝ごはんをテイクアウトで買おうとしたときに
寄ったのもここだったなぁ。


今週は、Summer Programmeの第3週で、
DindigulにあるDistrict Administration Officeに行ってます。

ここで書いたのとちょっとプログラムが違ってました。
今週はPanchayatだけではなくて他の自治体機関にもお邪魔させてもらってます。

今日は障がいを持つ人たちへの福祉プログラムなんかを学んできました。


そんなわけで、今週は毎日Dindigul。

(まだ寮の食事はストップ中なので)今週はご飯をDindigulで調達しています。

とは言え、結局あまりDindigulのおいしいレストランを知っているわけではないので、
どーしてもBaalaajiになってしまうわけです。


で、月曜日。

プログラムが終わって帰り道。
Baalaajiに行く。

持ち帰りの場合は食べたいものをオーダーカウンターで伝え、
請求書(Bill)をもらって別のカウンターで支払い。

Billに書いてある番号が壁のプチ電光掲示板に表示されたら
Parcel」と書いてあるカウンターで受け取り。

(なぜかこの掲示板の音が電車の駅のアナウンスに似ていてニヤニヤする)

前にチャイニーズフードのカテゴリーにある
Vegetable Noodle」(野菜焼きそば)を頼んで
まぁ悪くなかったので、

今回は「Mushroom Noodle」(キノコ焼きそば)を頼む。

(確か前回もキノコがよかったんだけど、品切れだったんだと思う)

ボーっとしていたら、オーダーカウンターの子が、
「ヌードルですよね」とParcelカウンターを見ている。

あわてて番号を確認すると私のが表示されている。

Parcel(テイクアウトの包み)をもらって帰る。


夜。

お皿に焼きそばをガバっと盛る。

玉ねぎ、

ピーマン、

ニンジン。

玉ねぎ、

ピーマン、

ニンジン。




キノコなし

フォークであちこちつついたけど、やっぱりキノコなし。

キノコ好きということもあるけど、
今日はMushroom Noodleだとちょっとウキウキして帰ってきた、
そんな自分がいたので、

ムカついた。笑


 ■  ■  ■  ■  ■  ■ 



火曜日。帰り道。

昨日のこと文句言いに行こうと思ったけど
そんなのインドで通用しないだろうから

(なんだかんだで焼きそば食べちゃったし、
カスタマーサービスをインドで求めるのは間違っているとさえ思うので)

忘れて今日は別のお店に行こうと決断。

でも結局クラスメートとおやつを食べてそのへんぷらぷらしてたら
結局夕飯調達はBaalaajiに行くことになってしまった。

(他の子もあんまりお店知らないからね)

この日はマサラドーサを注文。


で。

言うまい

と思ったけれど、昨日のオーダー担当のオンナノコよりエラそうな感じに見えたので

(こういうことは店長レベルくらい地位の高い人に伝えるべきだもんね)

別にどうしてほしいってわけじゃないんですけど

で、切り出して昨日ですね…と

Mushroom NoodleにはMushroomが入ってるべきですよね

イヤミ極まりない終わり方をする言い方をしてみた。笑

するとオーダー氏は

「そうでしたか。ちゃんと伝えます

と返答。

伝えますって誰に?と思ったけど、イヤミが伝わったようなので

なんか満足<3


すぐにマサラドーサとクラスメートのご飯もできたので、Parcel持って出発。

と、思ったら


オーダー氏「今Mushroom Noodleができますから2分待ってください


何ですと?

「オーダーしてませんけど」

いえ、ちょっと待ってください。すぐできますから


Mushroomの話をしてあったクラスメートがニヤニヤ。


キノコいり なぜかケチャップつき 





そーして無料でいただいてきたのが、上の写真ってわけ。






キノコたくさん

これもイヤミなのかと思うほど、
たーーーーーーーーーーーくさんキノコ入ってました<3



(ちなみにドーサイもあったから次の日の朝ごはんに回したけどね)


Sometimes, it pays off to be a mean customer.
イヤミな客は時としてトクをする











0 件のコメント:

コメントを投稿