2012年2月13日月曜日

いいひとの結婚 W-Reception in Madurai

こんばんワニ~


昨日は友人Vの弟Sの結婚披露宴でした。

式自体はお嫁さんの地元Pondicherryでやってしまったようなので披露宴のみ。

式にも招待されたけど平日なのでムリでした。
実は私Pondicherryの大学院にも受かってたので、よもやそこにいたかもしれないという笑

(Pondicherryはフランスが占領していたところで
インドだけどフランス料理が食べられたりするっていう
変なところです。
ただクソマズくないワインが飲めるということで
いっぺん行きたいなと思っています。)

披露宴はMadurai

ひさしぶりにMaduraiで買い物してから行こうかなと思ったけど
バタバタしてて結局夕方まで出かけられず。
んで、これまた前日までにやっときゃいいのに結婚式ギフトを当日買うもんだから
披露宴開始18時にはまだバスの中。

でもVの結婚式も時間通りに始まらなかったし、
30分くらい遅れたって大丈夫だろうと思ったら
到着時点でまだ始まる気配なし

それどころか花嫁花婿も到着してねー

19時になってようやくわさわさと人が集まり
それまでには(これ屋外なので)蚊にさされまくり、
さぁ開始!と思ったら

停電

暗い披露宴ってあんまよくないよね笑

発電機を回して、おおよそ10分後再開。


上司がお祝いスピーチをするのはインドでも同じらしい…


なぜかケーキカットはおじさん、おばさんによって行われる。


イチゴがよれよれのケーキ。


実はイトコ同士のふたり。
とは言ってもお見合いじゃありません。
イトコに芽生えた恋愛<3だったんですね

おめでとう

Sは私の中で「いいひと」扱いです。
いつ会ってもさわやかで、イヤみはないし、
他のイトコの面倒見もいいし、お仕事もがんばってるようだし、
(って誰かと比較してるだろー!というツッコミは受け付けません)

両親には彼女のこと隠していたようなので
(まぁイトコたちが知ってたので情報は漏洩していただろうけど)
ようやくオープンになってよかったねと
心からお祝いしたいです。 


しかし、Madu Aiって笑




0 件のコメント:

コメントを投稿