2013年6月3日月曜日

Internship Day 8 米祭り

おはよウナギ。


インターンシップも第2週に突入。

なんとか1週間生き延びたという感じ。

最初に書いたように
食事のたびに外へ調達しにいかなくてはいけないので
めんどくさかったのですが。

Chennaiからやはり研修で来ているオトコノコ(学生)が
食事の際は(わざわざ)近くの町(Gobichettipalayam)まで行っているので
そこで私たちの分も買ってきてもらっています。

やはりオンナノコだけで
夜くらーい道をゴハン食べにいくのは
どーかと思っていたので
ありがたい。

と、いうことで、例によって彼に頼んで買ってきてもらった
ある日のランチ。


大きさ、わかりますかね

私はランチ食べないので
買ってきてもらったのは
ツレのKとMなんだけど。

これ、インドのこのあたりではポピュラーなミールスというランチです。

山盛りご飯に
サンバルクルマーラッサムという汁状のカレー、
野菜炒め、
右側にうつっているアッパラム
甘い汁状のデザートパイヤサム
などなどてんこもりの内容です。

このへんでも紹介済)

持ち帰るときは
ご飯をバナナの葉っぱにくるんで新聞でダブル包装し
汁ものはビニールにいれてもらうのですが

この日買ってきてもらった袋が
やたらにデカい。重い。

おそらく、ひとりぶん1キロくらい米が入っている

いろんなところで書いていますが
タミルの食文化は米メイン。

野菜とかもっと食えよと思いますが
米、米、米。

個人的にはもっと別のもん食えば
糖尿病問題も軽減するんじゃねと思っているくらい。

にしても、多すぎでしょ!!!

ということで、ふたりでひとり分をシェアして
(それでも食べ切れない)
もうひとつは夕飯になりました。

これで50ルピー。
持ち帰りでParcelにしてもらう場合は60ルピー。

安い、でも米だらけ。


さぁて、2週目、がんばります。


0 件のコメント:

コメントを投稿