2013年6月24日月曜日

Internship Day 28 旅行計画

こんばんワニ。


日曜日、も終わりに近い。

でもインターンシップも終わりに近い。

水曜日にここを出ます。


今日はずーっと部屋にいたので書くこともありません。

ということで、来月4日から休みなく24日間続く(?)旅行について書きたいと思います。


私、旅行は半分きっちり予定を立ててあとの半分は行き先でどうにかする、
そういうスタイルなのですが、
今回はけっこうしっかり予定立てています。

父が来るので「インドアクシデント」はなるべく避けたい。

なので予定もできるだけ綿密にね。

とは言えこの日にどの観光スポットに行くか!
っていうのは観光ガイドを手にした父におまかせすることにして、
私はロジを整えているのみでございます。

でもこういうの楽しい。
旅行業向いてるかも(ウソ)。


ということで、日程のみ。


7月4日
電車でDindigulからChennai

7月5日
Chennaiで遊ぶ。タミル料理を食べる最後のチャンスかな

7月6日
フライトでDelhi
父と落ち合う。

7月7日
フライトでBihar州の州都Patnaへ
そのあと電車で(まだこれ予約できてないけど)Gayaへ
お釈迦さまが悟りをひらいたBodhgaya散策。

7月8日
引き続きBodhgaya散策

7月9日
朝4時の電車でUttar PradeshのVaranasiへ
ガンジス河の沐浴で有名なVaranasi散策

7月10日
お釈迦さまが初めて説法をされたというSarnathを散策

7月11日
深夜すぎの電車でGorakhpurへ
バスに乗り換えKushinagarへ
お釈迦さまが亡くなられたというKushinagarを散策

7月12日
続いてKushinagar散策

7月13日
Gorakhpur経由でDelhiにいったん戻る

7月14日
飛行機でDharamsalaへ
インドのチベットと言われるDharamusalaを散策

7月15日
引き続きDharamsala

7月16日
Delhiに戻る

7月17日
たぶん放心状態

7月18日
やっぱり放心状態
か、がんばってDelhi観光

7月19日
夜に父をお見送り

7月20日
インド出国

で、ネパールに行っちゃいます!

私が尊敬する女性のひとりFさんの住むKathmanduに行ってみることにしました。

ネパールといえば小さいときに近所に住んでいたEちゃんが滞在していた国。
(あとからインドに住んでたこともわかったけど)
行くことになるなんて思いもしなかったけど、これも縁かなぁと。

そんなわけで数日ネパールを見て回るのだ!

きちんと計画立ててないけど(立ててもらっちゃっています笑)。

7月25日
ネパール出国。

7月26日
例によってLCCなのでKuala Lumpurで16時間待ちくらいしたあとに
日本帰国


あ~楽しみだ。

でも不安だ。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿