2012年11月21日水曜日

Salinity 水がまずーい

こんばんワニ。


この色の組み合わせも好き


最初に飲んだときから
あれ?
と思っていたけど、
最近は飲むのが怖くなるくらい
変な味がすると思っています。

他の子たちは水に塩分が入ってるからと言うのだけど
3つもでかでかとついているフィルターのうち
ひとつは塩分ろ過だったような…?

それと、この浄水器の水を
沸かして紅茶を作ると
表面に油のようなものが浮かびます

これは塩分じゃない気がするけど…
とにかく恐ろしい。

でも水のおっさんたちが来ないとこの水を飲むしかないのです。

でもおっさんたちが来ない理由が
「電気がないから…」だって。
コンセントでモーターか何か回してタンクに水をためるようなので。

ともかく、どうにかしてほしい。

と思っていたのだけど、
電気の件は何とかなりそうな。

最近隣の女子寮のみでなぜか発電機を使っていて
普通電気のない20:00~21:00に
うらめしげにそちらの方向を見ていたのですが笑

明日工事の人が来て
UPS(無停電電源装置)を設置するらしい!

ひゃっほう!

UPSっていうのは
電気があるときに電気をためておいて
停電時に(最低限の)電気製品を使えるようにするもの。

たぶん明かりくらいしかつなげないんだろうけど
それでも十分、勉強はできるから。

あと、これは素直に喜べませんが
なんだかんだで(地元住民の大反対を押し切って)
12月に発電開始するようなのです。

いやはや…発動しちゃうのか…


さ、3階建て!?


まさか3階建てになるとは思わなんだ。

まぁでもなんだかんだで
外の壁も形になりつつあるし
上のほうは窓枠つけてるし
外観は7割くらいできてるんでしょうか、

でも内装にまた1年くらいかかるんじゃないだろうか

今学期始まったときに
学期中にここで授業受け始めるという予定だったのに、
あーぁ。

いつまでかかるんだろ。


 ■  ■  ■  ■  ■  ■  


ちなみに先日のココナッツ
本日

床へのひとふり!

で見事に割れ、

その前に事前にとっておいた
中のジュースもおいしくいただき、

今晩の夕飯は
またこりもせずココナッツライスでした。


あと、
全然関係ないけど
テスト終わったあとまっ昼間に新聞を読んでいて
笑いが止まらなかった写真がこれです。

シン首相。
空気読みましょう
それとも交差できなかったの?まじで?






0 件のコメント:

コメントを投稿