2012年9月17日月曜日

拝啓黒い影さん (完) Dude

拝啓 黒い影さん


遅れに遅れたモンスーンが
やっと南タミルナドゥにもやってきたようで
天気もぐずついていますね。

でも私の心は3月のタミルナドゥのように
ピッカピカ、晴れやかです

なんでって?

そりゃ、


ふさがれたー

もうあなたがバスルームにやってくることはないから

今朝庭師のタタ
朝から手振りで「んっ」とこの新しい排水口を見せてくれたのよ。

うれしくって朝ごはんものどを通らなかったわよ。

さっそくインストール。
5分ほどで終了。

洗濯はじめた後だったのに
「セメント乾かすから午後まで水流さないでね」と
言われたのは正直参ったけど
このうれしさに比べたら
水流せないことなんて屁でもないわね。
便器に排水することで洗濯は強行)

今まで頼んでもいないのに
私のルームメイトとして
石鹸の品質チェックなんかしてくれて
どうもありがとう。

そしてさようなら。


機会があったらまた…なんて考えなくていいわよ。
石鹸もしっかり排水溝にひきずりこんでさぞかし満足でしょうから。


お元気で。 敬具


 ■  ■  ■  ■  ■  ■



わかりづらいかもしれないので別ショットを用意してみました。



これ見てもらうとわかると(やっと)わかると思うのだけど
普通洗面台の下についているような
くねっと曲がった管(S字トラップ )がなくて
みすぼらしい管が排水溝につっこんだ形になっていたんですね。

しかも排水溝がきちんとふさがれてないっていう。。。

おかげでおねずもいやなニオイも出放題。ってわけ。


ともかく、これで黒い影事件は終了。
だと思う。。。

 ■  ■  ■  ■  ■  ■



明日からまた定期テストCFAなので短く。



たまに元気?とSMSを送っています。

先日もケララのお祭りOnamのはじまりのときに
Onamおめでとう、家族とゆっくり過ごしてね
と短くSMSを送ったら

"Thank you so much dude...
残念だけど尿路感染症でまた10日間病院にいたの
今は大丈夫だけどね!"

と返事がきました。

Dudeね…

私も使わなくはないけれど、
かわいらしいHにDudeと呼ばれると
苦笑いしてしまいます。

前にこの寮にいた女の子もしょっちゅう使ってたけど
あんまりいい響きではないね。
特にインドで聞くと。


もう一通。


金曜日にヨガクラスのCFAがありました。

修了書のみのクラスとはいえ、
CFAが3回と実技のテストが1回あるので
気が抜けません。

でもテストいつやるのかは知らなかったのね。

つい最近になってセオリー担当の先生が
追いつかないからCFA今週やるわね。金曜でどうかしら
とイキナリ提案。

えぇ…と思ったのに
他の生徒(一応6人は残ってやってる)が
「わかりました先生」
とか言っちゃうもんだから、
来週の他の科目の勉強をしたかったのに、
今週はサンスクリットだらけのヨガ用語の暗記に追われるハメに。

テストの2日前、
セオリークラスのあとに
「ミワ」と
他の子に呼ばれる。

「(勉強のために先生がくれた)プリント、コピーしたいんだけど」

えぇ。2週間か3週間くらい前、
私がコピーとらせてもらう前に
自分も先生に借りてたじゃん。。。。

ところが構内のコピーセンターはすでにしまっている。

とは言えキャンパスの外までコピーをとりに行く気はないらしい。

私「私も今日は勉強したいから明日の朝渡すね」

「うんわかった」

次の日の朝。
実技のクラスに行くと、
コピーさせてと言った子がいない。

他の子に聞くと
今日は来ないよ

なんじゃそりゃ。

私も日中勉強したかったので

私「コピーとって夕方のセオリークラスのときに渡すから」

と伝えてもらう。

その日の午後。

セオリークラスにだーれもこない。

と言うのも、セオリークラスをやってるAuditoriumで
彼女たちの学科(農業学科)が新入生歓迎会をやってるから。

先生も待ってられないので
外はガヤガヤしてるけれど
二人で授業をすすめてもらう。

歓迎会が終わったようだけど
だーれもこない。

なんなんだよ。

クラスのあとコピーを持って
彼女たちの寮に行く。

電話番号ひとりしか知らないのでその子にかける。

…つながらない。

どうしようかなぁと思っていると
他の子がたまたま出てきて
What do you want?

この態度にカチンと来たけれど

私「これ、頼まれてたコピー。渡してくれる?」

と言うと

どうやらこの子もコピーを持っていなかったようす。

私「一部しかコピーしてないから必要ならコピー自分でしてね
明日テスト4時からだから」

4時?本当?決まったの?

私「そうだよ。勉強しっかりやってね」

と立ち去る。

そのすぐあとに電話をかけた子から着信。
話すのがぶっちゃけめんどうだったのでSMSを送る。

私「プリント他の子に渡したけど一部しかないの(ごめんね)。
みんなで勉強がんばってね」

と送ると、返事が。

「こんばんは。
私たちCFAの勉強してないから
明日はテスト受けません


何言ってんの????

次の日4時。

彼女の言葉通り誰もテスト受けにこなかった。

10分くらい遅れて3人現れたけどテストは受けないようす。

逆に私がテストを受けているのを見て
驚いてました。

プリントがなかったんだもん…

私「(怒)あんたたちどーするのか知らないけど
先生と話したほうがいいわよ」

と伝えておきました。


Dude
とはこういう時に使いたいもんですな。


Dude, what the heck are you talking about???







0 件のコメント:

コメントを投稿