2011年8月6日土曜日

THIS is RAGGING (3) Oops

こんばんワニ★


おととい昨日の続き。


日曜日から1週間のVillage Placement Programme (VPP)に出かけるため、今日は朝からオリエンがありました(ちなみにこのスペリング、英国式にProgramMEなのでなんだか書きづらい笑)

チームワークが大事ということでグループ分け

…もちろん2年生と一緒のグループ苦笑

引率する学科のスタッフP氏には昨日

例の件に関しては私たちがサポートするから」

って言ってもらってたのですが

担当の教授Eがこの事情を知ってるのかわからん。2年生と一緒にグループ作っちゃうってことはたぶん知らないんだろうなぁー でもやりづらいなぁー 1週間かぁー 行きたくなくなってきちゃったなー…

とぼんやり考えてたら気落ち。。。早く部屋にモドリタイ。。。

てなわけで貴重なオリエンの時間をぼおっと過ごしたのでした。

そういえば↑の時間にみんなの名前をニックネームで覚えようってことで名前のイニシャルにかけたニックネームを言うってのがあったんだけど

「えーっと、じゃぁマンゴーミワで。」

とか言ってしまった…マンゴー食べられないのに。

マジェスティックミワとか、Maturedミワとか、もっといいニックネームはあったはず。


で、オリエンが終わって、午後村の下見に行くまでお昼休み。

その間にクラスメートに「なんか学科長に話したんでしょう」「何でそんなことしたの」「やりたくないならやらなかったらよかったでしょう」「忘れちゃいなよ」と言われ憤慨。

「じゃぁこの間のセレモニー楽しかったの?ムカついたでしょ?

だってムカついてセレモニーを途中で抜け出した男の子なんだよ?なんで黙ってるのよ?(←ここでインドにはびこるinjusticeはこの「あきらめムード」が社会に蔓延しているからだとまで思った。論文書けちゃうね!!)

その直後教授に「この間どうしたの?なんで私に最初に言ってくれなかったの」とか言われ、苦笑い。

何がイヤかって、2年生はもちろん、私のクラスメートまであんなことがなかったかのようにグループで談笑し「akka(タミル語でお姉さん・年上の女性の呼称)」とか呼んでるんだもん。

ムカついてるのは私だけか!!!!????

あぁ、もう、メンドクサイ。

エライ人たちが何とかしてくれるまで、何事もなかったかのように2年生とつきあおう

と決断。


そして午後。

雨が降り出して快適。んでもってオトナになって1週間はdiplomaticに2年生とつきあおうと決めたのでなんだかスッキリ。バスにゆられてウトウト。クラスメートと話してワイワイ。

滞在先の村の下見ってことで、泊まる場所(ふだんは保育園)を見て、村をぐるっと一周して、お店でおやつを買って、村の人たちに「日曜日に来ます」とあいさつ。

帰りには道のわきにぽつんとあるお店でティーをすすってリラックス。クラスのオンナノコに「お父さんに男の子たちと一緒の部屋に泊まるなんてゼッタイ言っちゃだめだよ~笑」と談笑。

よし、1週間クラスメートが一緒ならブチ切れずになんとかやれそう

と思ったのだけど。

村で歩いてるときにクラスメートの男の子に「何で2年生のことキライなの」、んでもって大学に戻ったときに別の男の子に「raggingのことレポートしたの?何で?僕はセレモニーよかったと思うよ?」と言われ

「今話したくない。私たち、ものの考え方がちがうみたいね

と、ムカムカ。


そして。

「じゃ、日曜日にね!」と解散する直前。

Oops.


Raggingが起こったらしいので、VPPは延期します

と学科スタッフから連絡入る。


待ってました!!!!!
(キターって書くのに抵抗があるのですが、気分はそんな感じ笑)


私のリベンジ第一段階はきちんと始動した模様です。

見てろよ、ガキども。マンゴーは怒ると怖いです<3


でも課題が浮上。

(1)男の子に話してもオンナノコに話しても、抗議レターを出すってところは「やりすぎだろ」と思っているみたい

(2)VPPを延期させるという厄介な状況になった(夏休みに延期されるかもーー!)

学科スタッフがサポートしてくれるということなので、信じるっきゃないかな。




昨日こんなカードが届きました。

私の住所は学科あてになっているので、受け取る前に学科の人たちがみんな目撃するわけ。

送り主は大学のInternational Relationsの先輩J。頭がよくて、猫が大好きで、やさしくて、キュートで、大好きな先輩。しばらく音信普通だったのだけどFacebookのおかげで最近また連絡をとりあうようになりました。

受け取ってかなりテンションがあがったのでニコニコしていたら学科長が不思議そうに見ているので「実はこれ大学のときのsenior(上級生・先輩)からです。あっ彼女はgood seniorですよ苦笑」と言っておきました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿