2011年8月9日火曜日

THIS is RAGGING (4) 呼び出し

こんばんワニ


前回のVPP延期になっちゃったよ事件から3日経ちました。

VPP担当のE教授に申し訳なかったけれど、今日「こんなことになってゴメンナサイ」と言ったら「なんで延期になったのかわっかんないんだよね」と言うので、あえて自分のせいですとも言えず苦笑

で、MBAのVPPが延期になったのを知らないせいか教授が来なかったりしたので、授業もなんだかすすんだようなすすんでないような。

でもお昼前のクラスを受けていたら教室のドアがあき、MBAのアシスタント氏が講師をこっそり呼び出す。んで、講師が私のところに来てこっそりどこそこのオフィスに行ってちょうだい、とのこと。

私だけが呼び出されるってことは、あの件でしょうね…

で、行ったのは学生の福利厚生っていうの?みたいなとこ。なぜか集まっている教授やスタッフはおやつを食べている→その間外で待たされた。

で、呼ばれて。

「クラスはどう?」
「日本ではどこに住んでるの?」←言ったってわかんないでしょうよ…
「兄妹はいるの?」

などなど、ありきたりな質問を一通りして一瞬しぃんとなったあと、

何があったのか話してちょうだい

まぁ、いちいち全部話すのもおっくうなので、

「抗議レターに書いたとおりです」

と言った上で、こんなことあっちゃいけないと思ったんですよと伝えました。

「誰がやったのか、わかる?」

「2年生は自己紹介も何もしなかったのでわかりません」

「顔を見たら、特定できる?」

「ハイ。写真もちょっと撮りましたので

そうなんだよねー サリーを着てきたクラスメートの写真をパチパチ撮ってたから、ヤツらも写真に写っているのさ!

てなわけで、警察で容疑者を特定するみたいな感じで、生徒のプロフィール一覧から「コイツ」「コイツもいた」「コイツが仕切ってた」と何人かピックしました。

(ホントはもっとたくさんいたんだけど、顔に特徴がなかったり特に目立ったことをしてない人はハッキリ言って覚えてナイのです)

まぁ、その上で、

2年生の中にもなんだか怒ってるような子たちはいましたけど

と軽く弁護してあげました。

そのあとは

「何かあったらいつでも電話してちょうだいね」

といろんな教授の電話番号をもらい、私の写真とプロフィール写真を照合して、とりあえず今日のところはおしまい。

これからどーすんのかわからないけど、たぶん明日から2年生の取調べ(?)が始まるんだと思う。


朝「奨学金もろもろお世話ありがとうございます それとVPP延期ご迷惑かけます」の意味をこめて土曜日に買ってきたお菓子を学科に置いていったので、挨拶かねて放課後訪問。

「私が呼び出しくらった」は学科長の耳にも届いていたようですが、何を話したのかは伝わってなかったよう。

一応私の周りで起こることは学科の人にも知っていてもらいたいので、連絡は学科を通じてしたほうがいいですよネと話しておきました。


明日は日本から届いた荷物をとりに郵便局に行かねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿