2011年8月12日金曜日

THIS is RAGGING (5) カウンセリング

こんばんワニ


さっそくですが



うちの大学がどれくらい田舎かっていうとこのくらいです笑



これは向きが違うけど、反対側に山(ってほどの大きさでもない)があるから?このへんは涼しいんだそうです。つくばおろしか。

ちなみにこれは私の寮から撮ってますが、写ってるのはBさんとMさんのお友だちSくんの畑…かもしれない。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 


 今日2時間目の授業中、講師が「この授業が終わったらカウンセリングがあるからMBAセミナールームに行ってね」とひと言。

なんかいやな予感がする。。。

2時間目が終わってクラスから出てくると、もう半分のMBA1年生たちが(たいていのクラスは4つの学科を2つずつに分けて授業を受けてます)がVadaを食べつつティーを飲んでいる。

(Vadaはおやつや食事に出てくる揚げ物。ダルってマメから作ってる…と思う。見た目はがんもどき)

この「リラックスしてね」ムードが気になる。このカウンセリング、なんなんだろ…


で、予想は的中。MBAの1年生が全員集められたのは先日の件について私以外の生徒からも話が聞きたいからってことだったらしい。 教授陣がぞろぞろと入場。

で、またまた予想は的中。だれーーーーーーも話さない。黙ってる。

しびれを切らしてクラスメートNが立ち上がる。この間話して彼は「セレモニー楽しかったよ」と言ってたので私とちがう意見だってことはわかってたんだけど、

2年生はとてもフレンドリーでした

だって。

そりゃそうだ。初対面にプロポーズさせるなんてね!フレンドリーの極みだわ!

んで、Nの他には誰も発言しないので、「人とは愛を持ってつきあわなくちゃね。誰かを傷つけちゃいけない」みたいな話が教授からあり、不完全燃焼のままカウンセリング終了。

私の気持ちや言い分はもうみんな十分わかってると思ったから(直接言ったわけじゃないけどみんなどっかからか私の抗議レターの話を聞きつけたようなので)またうだうだ言う必要はないと決めたのだけど、こんなに中途半端なカタチで終わるくらいなら一言ビシっと言えばよかったかな。

まぁでも、Nがなんか言ってくれたのは感謝する。私の意見だけしか聞かなかったら教授陣も偏った見方するしかないだろうし。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 


日本から送ってもらった荷物をあけたら、箱の下に敷いてあったのがなでしこジャパンがWカップ優勝したときの新聞で、今朝読みながら感動して半泣きしてしまいました。ホント元気もらった。たぶんこの記事を選んで敷いてくれたのね、ありがとうお母さん<3


あと、うちのネコの毛がいっぱい服についてて、これはあの子、これはあの子の毛…と分析してしまいました。

そしてうちの子たちのことがとっても恋しくなりました。。。クロウにゃん、メイにゃん、そしてロコにゃん。元気かな。

22ヶ月後には必ず会えるはず笑






0 件のコメント:

コメントを投稿