2011年8月4日木曜日

THIS is RAGGING

こんばんワニ。


いきなりですがめっちゃ頭にきてます

今日MBA2年生から1年生への歓迎会があって、Raggingってこのことなんだ、ってわかった。

暴力だけじゃない、イジメ。
身体的じゃなくて精神的な、ダメージ。

今日の午後開かれた歓迎会。

新しくMBAコーディネーターのポストについた教授や他の教授からのスピーチがあり、おやつがふるまわれ、よくあるフツーのセレモニー。

だけど、教授陣がいなくなったとたん中からカギかけた

自己紹介+αを1年生にやらせる。

  • ご飯を食べるフリ
  • 調理をするフリ
  • お茶を配るフリ
  • (タミル語で)歌を歌う
  • (タミル語の)詩を暗誦する
  • 神様にお祈りするフリ
  • 異性の2年生に花を渡すフリ
  • 2年生にプロポーズするフリ
  • タバコを吸うフリ
何がムカついたかって、何をやらせるか決めてるのがオトコで、みたいなことをオンナノコにやらせてるとこ。

1年生はお前のワイフかっつーの!

こうやって性差別みたいなことするの、マジ信じらんない。

タバコだって、うちの大学は全面禁煙なのに、何やらせてんのって感じ。

私は「なんでそんな屈辱的なことしなきゃいけないのよ」って言った。でも返ってきた答えは「いいからとにかくやれ」だよ?

クソガキ!!!!!!(ゼッタイみんな私より5コぐらい年下なんだから。)


ということで、明日MBAコーディネーターに苦情の手紙を提出します★☆★


The war has begun...



0 件のコメント:

コメントを投稿