2011年7月26日火曜日

A Long Way to India (10) Rushing to the Departure Gate

こんばんワニ。

ながったらしく書いてきたインドに来るまでの過程をさらっと終わらせたいと思います。

2011年5月24日インド大使館から連絡が入り、奨学金に受かったと連絡が入る。同時に、大学から出願書を受け取ったこととインド人学生には入学試験があるむね連絡が入る。私は免除。(注:他の大学は留学生に試験を課してるところもあります)

ヴィサ取得のため大学からのAdmission Letter(入学受け入れレター)到着を待つ。待つ。待つ。

5月28日お世話になったNGOの25周年記念式典で皆さんにインドに行くことを伝える。

5月31日バイト終了。

タミル語の勉強なんか始めちゃってみる。

6月5日チャリティーカレー(略してチャリカレ)を新宿にて開催。友人そしてお世話になった皆さんから44,620円のご寄付をいただき中央共同募金→東北へ寄付。これが東北の皆さんに対して私にできるせめてもの活動でした。

6月10日朝インドヴィサセンターにて学生ヴィサ申請。地震の影響でいつもより発行に時間がかかるとのことで、あせるあせる。ちなみにICCR奨学生はVisa Feeがかからないので、Service Charge(200円)とJapan Overseas Corporation:JOC Fee(735円)の計935円で済みました。(注:これも変わる可能性ありますね)→NGOでお世話になったFさんとTさんにごあいさつ→高校の友だちに会う

6月12日妹の彼ちゃんが六花亭のバターサンドを持ってあいさつに来る<3

6月13日親友sに会う。甘酸っぱい恋心をうらやましく思う。

6月14日夕方ヴィサ取得。書類の不備があると…とやきもきしていたので、ホっとする(ここには書けない事情も多々ありました苦笑)

6月15日妹がbling blingを取得<3

6月16日いつものように成田空港で母と白玉クリームあんみつを食べて出発→荷物が重すぎると5kgその場で減量させられる→セキュリティに入る前にKindleと電子辞書をぶっこわす。


長かったような、短かったような。



0 件のコメント:

コメントを投稿