2011年7月12日火曜日

勝手にルームシェアリング と 石鹸泥棒

こんばんワニ


先日書いたように、私は金曜日をのぞく平日6クラスの授業がある

…はずなのですが、なんだか授業がサッパリすすみません。

1クラス目 教授が来ない
2クラス目 終了15分前になってやっと教授が登場
3クラス目 めずらしく教授が時間通りに登場でもこの人金曜日来なかった
4クラス目 教授が来ない
5クラス目 15分遅刻で講師が登場→男子生徒がいないので15分ほど談笑する
6クラス目 奨学金のオリエンテーションで、授業ナシ

てなわけで中身のあるクラスだったのは2クラスのみ。

私は奨学金もらってるけど、1クラス1時間1分1秒にお金を自分で払ってると思ったら「返金しろチクショー!」とかって考えちゃう。でも

あんまり気にしていない様子のクラスメートたち


今日もこちらでの生活について書きます。私の部屋について。


私の寮ではたいていの子たちは3人くらいで部屋をシェアしてます。私はさすがに知らない人と同じ部屋で生活できないと思うのでちょっと多く払って個人部屋にしてます。

でもって他の子たちは同じ階に2ヶ所ある共有のバスルームを使っているのだけど、私の部屋には専用のがついています。


朝起きてバスルームに入ると、もしくは授業が終わって帰ってきてバスルームに入ると、バスルームに小枝やら藁(わら)が落っこちています

最初のうちは風で飛んできたのが入っちゃったんだろうと思っていました。

しかし偶然にしては量が多い。確信犯のよう

最近になってこのごちゃごちゃを投下している犯人がわかりました。

鳥さんです。

どうやら私のバスルームの窓のすぐ外(もしくはバスルーム自体を狙っているのかしら)に巣を作りたいらしいです。

私がバスルームを使っていることなどおかまいなしに、毎日せっせとおうちの材料を運んでくる鳥さん。私がバスルームを使っているときも飛んできて「おぉっと、誰かいたのか」ぐらいの感じでまた飛んでいきます。

私が鳥だったら「おぉっと、人間がいるのか。じゃぁここはダメだな」とかって思う…と思うのだけど、彼らはなぜかあきらめないのです。彼らがせっせと集めた材料を窓からぽーんと捨てても、また次の日にはクズがあちらこちらに。

鳥がルームメイトなんてステキだし、お互いに生活圏に入らない距離感があればかまわないのだけど、バスルームの窓を開け閉めするたびに巣が壊れてしまうので、ちょっとこのルームシェアリングはむずかしいと私は思うのです…。

このルームシェアリングは鳥さんの片思いってことで、しばらくは一人部屋を満喫(するために毎日窓周辺を掃除)したいと思います


別の話。

ある晩。寝ていると

がちゃーーん

とトイレから音が。ビックリ。

洗面台にやたらと物を置いてるので、なんかおっこちたんだろうと思ってベッドから起きてバスルームの電気をつけると

しゅるっ

何かいた!しっぽが下水管に入ってったおねずだ

と背筋がぞ~っとしたのですが(注:通常洗面台の下にはパイプがついていると思うのですが、私の洗面台にはただホースみたいのがついていて、床にあけられた穴につっこんであり、そこが下水管です。)

気を取り直して何を落っことされたのかと見てみると、

石鹸。私が環境にいいかなと思って日本で買った、何てことない無添加石鹸です。

食べものでも探してて石鹸が落ちちゃったのかな。と思うことにして、石鹸を洗って元のところに戻しました。

次の日。

朝起きてバスルームに入ると。

石鹸がまた同じところに落ちているこれも確信犯か

んーでも、偶然かもしれないし。。。と思うことにして、再び石鹸を洗って元のところに戻しました。

そして今朝。

朝起きて水浴び(注:シャワーはないです。バケツにお水をくんで水浴びしています)をしているとき、石鹸に手をのばすと、

あれ?石鹸がない

また落っこちてるのかと思ってあちこち探しましたが、ない

3回目のチャレンジにして、ついに私の石鹸はおねず泥棒に盗まれたのでした。

でも、何でだろうね。石鹸っておいしいの?石鹸がほしいなんて、よっぽどキレイ好きなおねずなの

あわてて新しい石鹸を出してきたのですが、また盗まれちゃったらどうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿