2011年9月18日日曜日

Non-Mess Food 寮のご飯にあきたら

こんにちワン


なんだか金曜日からのどが痛くて、頭も痛くて、ぼけっとする。病院で何かうつされたんじゃ…(!)


こんな日は寮のご飯じゃないご飯を食べるにつきる笑


たいていの寮生は、大学の入り口から歩いて10分ほどのChinnalapattiやバスで20分ほどのDindigulに行って買い物をしてます。

果物も食べたい人や

もっと野菜を食べたい人や

菜食主義に耐えられない人…

いろんなニーズがありますので。

私も時間があるときしかキャンパスの外に出ないけど(だって大学の入り口に到着するまで20分くらいかかるんだもん)、たまーに食料を調達してきます。

ChinnalapattiのCeylon Bakeryには食パン形式のパンのほか、ペイストリー系のパンがいくつかあります。注意:たまにパンが古いことがあるらしい笑


私の大好きなココナッツがたっぷり入ったパン。ココナッツが甘く調理してあっておいしい。

Bakeryなんて言うとおしゃれーなパン屋を想像する人もいるかもしれないけど、そんなことはないです。笑 キャンパス内の誕生日のお祝いにはここでケーキを買う人も多いらしい。


あと、これは友だちにもらったやつだけど↓


私、日本ではカップラーメンなんてめったに食べないです…。いらないって言ったんだけどね。どうしても試してみてって言われたので。。。

ちなみに私の実家のつくば市のお隣には日清の関東生産工場があり(こんなの)、常磐線ユーザーそして国道6号線(ロッコク)ユーザーは毎朝日清のカップヌードルを見ながら通勤通学するわけね。インドにまで来てたとわね。さすが。



なるほどね…そんな歴史がね…。



お国柄?スープはスパイシーなほうが好まれるようです。



できあがり。汁が下のほうに言ってしまってなんだかナポリタン状態。味は悪くなかったです。具が全然ないけど。。。あと、きちんと混ざってなかったらしく汁がどろどろしてた。


あぁー 今日の夜ご飯はなんだろなー


0 件のコメント:

コメントを投稿